旅行・地域

2012年11月19日 (月)

伊太利亜


つるです

2010夏 ヴェネツィアに行きました 英語ではヴェニスと言うそうで・・・

飛行機のプロペラはロールスロイス製だったそうな・・・

Img_7968

「水の都」 「アドリア海の真珠」とか呼ばれるそうで

Img_7973

とりあえず イタリアということで さっそく PIZZAを食す

Img_8019_4

そして LASAGNAも食す

遡ること約10年前、ニュージーランドに住んでいた時の事・・

日本に帰国する事になった時に友達の家で夕食をご馳走になった

そのラザニアが本当に美味しくて それからというもの大好物のひとつになった

彼らは結婚してオリーブという愛娘までいる

それもこれもみんなラザニアのおかげだ   なワケないか

じゃぁ このイタリアでのラザニアはどーだろう?

その時を一瞬で思い出すほどの美味しさ 

舌の記憶とはスバラシイ素晴らしいshine

Img_8021

そして2月に機会があれば来てみたい仮面舞踏会

ワカチコン ワカチコン ドレミラミレド ラミソミソラソ~

Img_8012

車が一台も走っていない街

時間の流れも水まかせな街

Img_8050

もちろん地上の移動は常に徒歩・・  トホホ

Img_8079

サンマルコ広場

Img_8093_2

空の青と水の青がよくあってます

景観がいいので向こう側へ・・・

Img_8104

人だらけ まっ バスとか車とか走ってないんで良しとする

Img_8092

屋根がみんな赤かった リヨンの街もそうだったな・・・

Img_8100

いざ ゴンドラに

Img_8034

時速制限5キロ、免許も必要

移動中の飲酒できます

Img_8178

白いボートはタクシーです

Img_8066

このおじさんすごい陽気で歌うたって口笛吹いて・・・

ベテランでした

Img_8196

次の日?忘れた・・・  まっ とりあえず

水上バスでちょっと離れたMURANO(ムラーノ)島へ

Img_8135

もちろんここでの買い物も水の上

Img_8122

ヴェネツィアン・グラスはとても有名だそうで

Img_8152

ベルサイユ宮殿の「鏡の間」もムラーノのガラス職人によって作成されたそうな

Img_8155

技術を極めた職人さんは極限まで薄く吹いたガラスを割り

カーニバルの行列で紙ふぶきの代用としてばら撒いた時代があったそうな

Img_8138

とにかく歴史古いガラス職人の島で なーんにもないけど

機会があればぜひ一度

Img_8163

やはりここでもパスタ パスタ

意外と人生初 イカ墨パスタ (ネーロ・黒色) まっ 今回でお腹いっぱいです

Img_8162

SAN MICHELE(サン・ミケーレ)島

ヴェネツィアの墓地

Img_8242

さて 次の日はアドリア海に・・・

Img_8222

ここでもパスタ、ラザニア・・・

でも 初日のラザニアには及ばず・・・

Img_8226_2

本島に戻ってきても夕食は・・・GNOCCHI(ニョッキ)

ジャガイモが混ざってるとはいっても 粉ものは粉もの

結構  腹溜りがいいからイタリア人は木曜に食べるそうだ

Img_8253

PROSCIUTTO(プロシュット) に SALAME(サラミ)

イタリアにはコッパ、サラミミラノ、ソプレッサ・・たくさん種類がある

個人的にはハンガリーの白カビサラミが好きだな

ちなみに日本では写真を撮る時「チーズ!」って言うけど

イタリアでは「サラミ!」と言って撮る  これホント?

Img_8252

本場TIRAMISU(ティラミス) 「私を元気付けて!」の意味だそうな

Img_8256

次の日 ヴェネツィアから何とか日帰りできそうなところ・・・

ミラノは片道5時間かかるし・・・ ということで

ヴェローナに行った

何があるのやら??

Img_8325

汽車に揺られて2時間 ヴェネツィアに慣れたせいか

車が変な感じに見える 

Img_8264

行ってみて意外にもヴェローナ市街は世界遺産!

Img_8268

古代ローマ時代の円形劇場(アレーナ・ディ・ヴェローナ)で一枚

ここでは毎年7月~9月にかけ野外オペが上演される

今回は日帰りでそんなこと知る由もなかったので 次回ということで・・

Img_8270

町並みにローマ遺跡が残り、この街も屋根がみな赤い

Img_8291

意外にもこの街は見どころがあった

舞台や映画でお馴染みのシェークスピアの「ロミオとジュリエット」

ジュリエッタの家です

Img_8305

右胸を触ると? 忘れた なんせ2年前のことだし・・

Img_8299_2

何処も彼処もみな一緒 書いて願いが叶うなら・・・

Img_8306_2

ちょっと離れたとこにはジュリエッタの墓

Img_8313

沢山の人が足を運んだ歪み 「ロミオとジュリエット」 凄し

Img_8320

イタリアを食べつくす?RISOTTO(リゾット)

リゾットは米(Riso)と最高(ottimo)を合わせた呼び名か

米(Riso)料理された、加熱した(cotto)を合わせた呼び名か・・・

Img_8322

SPAGHETTI(スパゲッティ)はイタリア語で紐

今回はアッラッビアータを食す イタリア語で怒り

唐辛子の味が強いトマトソース味 パスタは自家製で美味い!

Img_8323

まっ とりあえず ずっとパスタだらけなイタリア

それしかないとも言える ちょっともういいって感じかな

だから も し も 今度行くことがあったらその時は・・・

リタイアしてから!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月12日 (月)

日帰り

つるです

これも2010の夏・・・ ベルギーから2時間くらい、どこに行ったでしょう?

Img_9151

一人一台以上持ってる自転車王国

Img_9180

こだわりも様々で・・・ 電車にも持ち込みできる

Img_9178

駅前はどこの国もみな同じチャリだらけ

Img_9194

これで自分のが何処にあるんだかわかるもんかね?

Img_9191_2

ただの通りなんだけど市場みたいな品揃え これみんな球根

Img_9165

靴よりでかいしこれ1個650円くらいなんだから安い!

でも何年かかるんだ?球根から始めると・・・

土に入れて水やったら芽が出てくるってことはこの状態でも生きてる

球根すごいよ球根

Img_9175

チューリップもいろいろ

Img_9159

これも生きててパクパク動く

他にもサボテンやら何やらいっぱいあって生命力溢れてる通り

Img_9176

コンビニ行ったら親切な寿司も売ってるし

Img_9233

教会行ったらキノコのステンドグラス

Img_9182

オランダ・アムステルダムでしたとさ

Img_9236

日帰りでせかせかアンネの家とかレンブラントの家とか見てきたんで

行く人には2~3日をお勧めします あっ もちろんカフェにも寄ってね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 3日 (土)

趣味は飲むことです

つるです

2010夏にベルギーに行った

朝から晩までビール、ビール、ビール

Img_8994_3

飲んで飲んで飲んで

Img_8985

飲んで飲んで飲んで

Img_8990_2

飲んで飲んで飲んで

Img_8996

夜も飲んで飲んで飲んで

Img_9093_5

次の日も朝から飲んで飲んで飲んで

Img_9239

飲んで飲んで飲んで

Img_9246

また夜も飲んで飲んで飲んで

Img_9302

ビールがたくさんある有名どころに毎夜飲みにいって

Img_9311_2

なんでこんな王冠なんか集めてんだ?とか言われながら・・・

ジャラジャラっとくれました

Img_9484_2

ウクライナから始めてる王冠集め完了

Img_9489_2

っても・・・

Img_9315

ギネスに載るくらいビールありすぎ!! 2004種類って

Img_9325

まっ ジャラジャラもらったとはいえこのうち半分以上は飲んだな

2012秋 ただいま・・・ 今度数えてみるかな

Img_8708_2

おかげで腹はこんなになったとさ(これもバルセロナビーチでございます)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月31日 (水)

やめた

つるです

ほんとに 久しぶりの更新で 何から話していいやら  でも 今日から? 

ダジャレの呪縛を無視してやってくぞ  と

始めの(題名)と結び(文末)にどっか オチをつけてきたけど やめるぞ!

そんなに面白いことは言えないヤツだと自分自身でやっと気づいたぞww

  Img_8438_2

よし今日は・・・・

何年前に行ったか?このビーチ まっぱのオヤジがフルちX 

もし バルセロナに行く機会があったら 行くべし!

左端の彼には要注意!

パスポートも身銭も誰かにやられたからって私に寄ってきて

(もちろんふるちX ブラブラ おらおら)で

Kick out ですよ

まっ こんなビーチに行かないわけないよね!

Happy Heavens  Barcerona 

やめられないね!   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月29日 (日)

アブダビ旅行

こじかです。

またしっかりサボってます。。。

7月が終わる前に、更新しておかなくちゃ!と、重い腰を上げてPCに向かってます。

6月、マドンナのコンサートで初アブダビに日帰りで行って参りましたが、

その1週間後にまた行ってきたんですよ、アブダビ。

今度は世界最大のフェラーリテーマパークへ。「フェラーリワールド・アブダビ」

別にフェラーリが大好きだ~ってわけでもありませんが、

アブダビまで長距離バスで2時間くらいで行けちゃうし、バス代も百円程度。安っ!!

つるさんの会社の従業員割引でホテルにタダで泊まれるので、それも大きな理由

せっかくなので週末の休みを使って1泊旅行してきました。

ガイドを務めるアブダビ観光大使のM くんは、同じ社宅に住んでいる日本人。

(単に、彼はもう何度もアブダビへ行っているというだけなのですが。)

M くんは数日後に日本から彼女が遊びに来るので、その下見のためフェラーリへ。

じゃ、さっそく、画像をガツガツ載せておきます。

Img_7676

フェラーリの入り口前。

Img_7682

エントランスを上がったところ

Img_1295

中に入るとやっぱり赤い。

Img_7727

お約束の、1枚・・・coldsweats01

Img_7713

子供用ゴーカートもやっぱりフェラーリ仕様。(大人用はありません)

Img_7695

もちろん展示されてます。

Img_1247

目玉のアトラクション。世界最速のジェットコースター これで軽いムチウチになりました…

Img_1249

この直線コースを一瞬で加速して上がります。ゴゴゴゴォ~っと地鳴りが聞こえますよ。

Img_7681

女性トイレのマークが・・・アバヤでしたwink 因みに中も赤い壁。

Img_1239

こちら男性トイレ。やっぱりこれも民族衣装のカンドゥーラ

Img_1275

これは軽めのジェットコースター。これはムチウチにはなりません。

Img_7699_3

「Gフォース」というフリーフォール系アトラクション。 「G」 を感じるほどの物では・・・

Img_7708

個人的にはこのアトラクションがお勧めです。

他にもいろいろアトラクションはありましたよ。サーカスっぽいショーもやってました。

画像ばかりでなんなんですが、ま、のんびり丸一日ここで遊べます。

アブダビ観光大使のM くんは10日後に、今度は彼女と行ったそうです。

ただ、残念ながら、目玉のジェットコースターは長蛇の列に並び、

自分の乗る順番の直前で、なんとメンテナンスにより本日は中止~shock

まぁ、安全上の問題で無理に運転されるよりかはいいのでしょうが・・・

わざわざ日本から旅行に来た彼女が乗れなくて、バスで2時間で行って

メンテナンスにもひっかからずに乗れたわたし達は、ラッキーだったなぁ。

アブダビのお話は、実はもう一つ二つあるのですが、今日はこの辺で…

あっ、そうそう、明日7月30日から、また旅行に出かけま~すdash

今度は、3週間かけて香港経由で西日本を巡って参りますよ~airplane

美味しいものをたらふく食べて、たぶん体重増加して帰ってきます。

一時帰国も、ある意味わたし達には海外旅行ですからhappy01

さて、今年の夏、みなさんはどう過ごされますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

祈り

つるです

あっという間に今年もあと4日・・・早いっ 毎年毎年 誰もが同じことを呟き思う時期

なんとなくだが 今年は1年を振り返るより この10年を振り返ってみた

思えば10年前に初めて仕事を通して海外で住み 生活を送った  色々な初体験をし

旅行にも行った フィージー、オーストラリア、タイ。帰国後はマレーシア、2度目の

ニュージーランド・・・またしばらくを日本で過ごしたけど ウクライナへ 

今年の夏には4カ国を旅行して周った。今年の10月からは中東にいる・・・・・・・・・・

飛行機の乗り継ぎで1時間くらいしかいなかった国とかも都合よく合わせてみると

20カ国は行っている。マレーシアからはこじかも一緒だからヤツも中々飛んでいる・・

自分の人生の中でこんな事が起こるなんて思ってもみなかった 何なんだ?この10年

やるじゃないの!自分っ! って上手くまとめちゃおう なんせ今年は明けてから

ツイテないの連続で一番の冷え込んだ生活や運だったからね そんな話はこの辺で

とりあえず9月に行ったインドネシア・ジャカルタ、韓国の話でも・・・

Img_9573 Img_9575

現地でお世話になった彼・・・・名前忘れた・・・ 

右のカップはジュースで水入れて飲みます

杏子っぽい味で15円くらいだったような・・・

ビール、水、バナナの天麩羅を買って1日目終了。バナナは美味しいのでオススメ

Img_9577 Img_9604

Img_9576

10年ぶりに再会しました ドリアンcoldsweats01 今回はジュースです

ココナッツとミルクで割ってあり、あのニオイもなく飲みやすくなってました

飛行機内持ち込み禁止になってるくらいですからね さすが果物の王様です

この一杯は薄~~いのにケミカルな味がしっかりするやつで麺が入ってます

Img_9609 Img_9611

Img_9614 Img_9617

夜、屋台に連れられての夕食。 牛骨をグツグツ煮込んだスープに酢橘のような柑橘を

絞って生の胡瓜、チリ、人参、エシャロット?を入れて食べます

さらに えびせんをバリバリ割って入れてご飯に掛けてグチャグチャにして食べます

これかなりイケます。屋台のロケーションも合わせていい感じです

Img_9629

Img_9618  Img_9620

Img_9623

締めはパンケーキ?原料はよくわからないけど かき混ぜてるときはビヨォ~~~ンて

生地が伸びてました。これを焼いてチョコとかチーズを挟んで食べます

味?インドネシア人が好んで食べそ~~な味です

Img_9627 Img_9636

タイに行った時もそうだったけど、とにかくバスとバイクが多い かなり煙い

もう23:00になるのにこんな子供も多い・・・・

Img_9639 Img_9637

ウマそうな匂いがモクモクしてきてるんで ここは買っとくでしょ!

言葉分かんないから指3本で 3本だけ売ってくれ!みたいな・・・・

バナナの葉で包み蒸したモチ米みたいのも一緒についてきたんだけど・・・・・

Img_9648 Img_9630

どうやら1セットが10本らしく 真夜中に30本食べる羽目に・・・

このサテ、食べ出してみるとピーナッツ風味がよく絡んでてウマいのでペロリと完食

サイのジュースは写真だけ・・・飲んだことある人は味だけ教えてください

次の日の夜 ジャカルタを後にしました 韓国経由で日本に帰ります

Img_9659

偶然なのか・・・席が羽根の近くになることが多い まっ どーでもいーけど・・・

で この一枚は朝方とったんだけど 見様によっては富士山に見えなくない?

Img_9665

小腹が減ったので韓国寿司を食べてみる・・・日本となーんにも変わらない

仁川~成田への乗り継ぎ時間が12時間もあるので一度、外に出ることにする

Img_9673 Img_9672_2

バスで40分くらい揺られ ソウル・南大門に行った

やっぱり言語以外は日本と何も変わらない・・・変な感じ・・・

Img_9674 Img_9681

上野のアメ横を歩いてるような感じになります

Img_9679 Img_9690

頭に物載せて歩く韓国人 芸達者です

Img_9680 Img_9677

中華まん、おやき・・・ 何でもあります

Img_9675 Img_9676

何の蛹(サナギ)か分からないけどエグイですね 自分の国のゲテは食べれても

よその国のゲテはちょっと引きます・・・ 小さい時から平気で蝗(イナゴ:バッタ亜目)や

蜂、蚕を食べてるんでイケるクチなんですがね・・・

Img_9687 Img_9682

街中日本語の看板が目立ってて 面白味がないので外れた小道に入って

美味しそうなお店を発見shine

Img_9686 Img_9685 Img_9689

グッツグッツに煮込んだ太刀魚の定食とトッポギを注文

汗ダクになるかと思いきや 色のわりに思ってるよりも辛くなかった 味は辛いだけ

キムチをお土産に さてさて日本に帰ります

Img_9693 Img_9692_2

煙草も10月から値上げするので友達の分を行きの成田で買いました

そう、成田は到着場に免税店がないので先物買いしないといけない落とし穴があるdanger

しっかし全く読めないけど このハングルでサンフランシスコはないだろ~~

Img_9650

まっ  そんなこんな 一年もあと僅か・・・みなさんは初詣参拝で何をお祈りしますか?

来年、私は い~~ノリで過ごせればいいかなhappy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月30日 (月)

JUMP

つるです

長々やってしまったがフランス編もこの番外編で終わり・・・

ウクライナでの秋の時間もサッサと記事にしないとっ

師走はもう すぐそこまで・・・・ いや 明日から・・・・・・・・・

何をこんなにやってんだろう・・・ 今 朝6:14・・・ 

今日9:00には年末行事に向けた300人前の買い物に出かけるというのに・・・・

まっ   海外赴任の料理人にとって一年の締めくくりだから リキ”入魂punch

さてさて 10月に出かけたフランスの話も今日で終わりそうだから 次回は少し

ライヴな記事にできるかな? でも 溜まってる記事はたくさん・・・・・・・・あぁあああぁ

・・・・・・急がばまわれ・・・・

ここで 跳んだ跳んだを一挙掲載!

みなみなさんもよい師走を走り抜けて跳んでくださいっ!   でわrun

Img_5132

ボーヌの街で・・・・

寒かったんであったまるかな?

ってのが キッカケで・・・・

それからというもの・・・・・・・・・

Img_5136

こじかも体が温まるので 跳んでますっ

冷え込んできたら跳ぶのがイチバンです

Img_5142まだまだ 踏み込みが甘い・・・・・・・・・

Img_5141

日頃のヘタレが出ちゃってますっ 膿っsweat02

これでもTAKE8くらい跳んでますっ・・・・・

Img_5311ディジョン・・・・・・・・

ここ思いっきりホテルの前

フロントの人がゲラゲラ

笑ってた・・・・・・・・

すれ違った女性も 振り返ってgoodCOOLって

当ったり前でしょっ!

Img_5346

人がいないか隙をみて・・・・・・

Img_5349

Img_5350

通りたい人がじっと

待っててくれてたみたいで・・・・

撮影でも何でもないのに・・・・

でも

遠慮なく跳べましたっ

Img_5297_2この街では街灯を見るたび

跳んでいたような・・・・・・・・・・

お陰さまで形もサマになってきました

Img_5618_2Img_5450

モンマルトルの丘・・・・・・・・

Img_5632

ここ・・・・・・・・

仮にも・・・・・

いや 間違いなく ヴェルサイユ宮殿

・・・・・・・

まっ  いい跳びっ と思いたい・・・・・

ピンクの大理石は気持e~~~~

Img_5636

その庭園にて・・・・・

ズバリ  大”  です

Img_5638_2こじかもこの大宮殿を前に

気分解放!全開ですっ

Img_5937コンコルド広場・・・・

右にちょこっと見えるのが凱旋門

左にはエッフェル塔が見えるから

ここはお得な場所!

Img_5745ルーヴル見学前に

景気づけにひと跳びっ!

Img_5946凱旋門で・・・・・・・

Img_6109シテ島に行った時の跳び・・・・・

でも 橋渡って来ちゃってたから

何処かの

美術館前になっちゃった ・・・・・・・

まっ こうしてみると

いろんな形の街頭があるんです

私の跳びに解答はあるのかしら・・・

Img_6173

エッフェル塔でも跳びますっ

Img_6231

モンサンミッシェルの城下町でも

Img_6234

もちろん跳びますっ

Img_6339

オペラ座の前で・・・・・・・

Img_6341

Img_6344

私と街頭とコンコルド碑とエッフェル塔

四連立っ!

Img_6352

Maxim de Paris 本店前Img_6366

セーヌ川で・・・・・・・・・・

Img_6375

跳びっ 

極めたかな・・・・・・・・・

Img_4558

新しい次の扉を開けるのは

何処の国やら・・・・・・・・

さぁ~~ これから師走・・・・・ 私のJUMPはほっといて

寒くなるから 風邪には気を付けてちゃんと とんで寝ましょう!

それから 外に出る時は ジャンパーを忘れずに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

UFO

つるです

フランス最終美shine

ピンクレディーを唄う Img_6353_2

notes手を合わせて見つめるだけで~ (前を向いてこいでるだけで~)

notes愛し合える話もできる~ (親子愛ですねぇ~) Img_6340

notes口づけするより甘く~ (口づけするより高く~)実は色んなとこで跳びましたっ・・・

番外編で! 無礼承知!

Img_6331_2

notes囁き聞くより強く~ (囁き聞くよりハッキリ~)道に迷ったら素直に聞く! 

Img_5824

notes私の心を揺さぶるアナタ~ (惚れミロ~~)

Img_4896

notesモノ言わずに思っただけで~  すぐアナタにわかってしまう~

Img_6382_2

notes飲みたくなったらお酒~ 眠たくなったらベッド~(おっしゃる通りそのまんまっ)

notes次から次へとさし出すあなた~ (次から次へと飲んでるワタシwine

Img_6342_2

notes信じられない~事ばかりあるの~(結婚式で馬車!) パシャッcamera

Img_6338_2

notesもしかしたら~ もしかしたら~ 

notesそうなのかしら~(これなのかしらHOTELの鍵・・・手書き・・・byつる

notesそれでもいいわ~ 近頃少し~

notes地球の男に飽きたところよ  Ah~♡ (パリは懲り懲り・・・・)

次の日・・・・・・・・・・・・・・

楽しみにしていたJAPAN・・・・・・・

飛行機に・・・・・乗れなかった・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・   ・・・・・・

・・・・・・

USO・・・・・・・

いや これはホントcoldsweats01・・・・ AIR FRANCE の OVER BOOKING には本当に気を付けましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

病気とハムレット

つるです

5:00ピピピピピpッ ねむいっ! 7:05分の汽車でRENNEレンヌへ・・・

それからバスに揺られて1時間30分くらい・・・・

フランスの北   モンサンミッシェルってとこに行く

たぶんもう行かないだろうって思った

だから 今回旅程に入れた。来年 再来年は他に行きたいとこいっぱいあるから・・・

53ヶ国あるヨーロッパ・・・・せっかくだから大陸を得意の足でまたいでみたい

・・・・・

おっと  着いたぞ モンサンミッシェル・・・朝5時起きが頷ける距離と時間です

Img_6210まっ 修道院ですっ

元々 山だったとこに

作ったからこんな感じに

仕上がりました

うぅぅぅ~~~ん  と唸るほど

でもないような・・・・

Img_6214 羊・・・

ニュージーランド以来っ

でも NZは囲まれるんで

もっとすごい

なんせ人間の3倍以上の

羊がいる国ですから

Img_6215 人間の社会的な秩序より

羊の一列の方が美しい

メェ~メェ~うるさいっ

う○こ臭いし

う○こ多すぎっ

う○こ踏んだよ・・・・・crying

Img_6222 羊目線・・・・・Img_6250

中に入ると潮が引いてて

あたり一面なるほどな

不思議感・・・・

散歩してる人もいる

あとで行ってみるとする

      

  

Img_6274ここは修道院として牢獄として使われた

・・・・・・・・・・・

細かいことは見たり聞いたりを

ペラペラ書いても仕方ないんで

みなさんの想像の建物に

しておく・・・・

今まで似たような所をたくさん

観光したけど ここは本当に

いいところ

Img_6279

他に気の利いた言葉は

出てきません

ただ思うのはここに行く時間を

狙って行くことをオススメします

夕方とか夏の青空とか

空気の澄んだ寒い時期・・・

朝方・・あとはパリみたいな

Img_6301

ゴミゴミしたとこの前か後に

行くとなお良し・・・・・

完全に外は干潮

延々と歩けます

裸足でみんな延々と

歩いてます

私も城外ぐるっと散歩・・・

Img_6306 

彼らはお帰り組Img_6307

 

子供は元気です

元気が何よりです

Img_6308

天空に聳える様な(そびえるような)shine

ぜひ1度!

あっ

お昼はこんなのを

私1人で平らげました

 

Img_6286初めて食べたガレット

中身は芋ハムチーズ

ふ~んって味・・・

濃いものはとことん

濃いのに

薄いものはとことん

薄い・・・・

Img_6287

素朴な場所だけに素朴・・・

ボク孤独・・・・

Img_6284名物オムレツ?

は食べてみるべし

特にCHEFの方々に・・・・・  しっかり卵白を泡立てて

中半生状態で仕上げる。

特別に美味しくはない

でも何かのヒントにはなる

不思議な食感・・・・

ソースの国なら何か工夫を!

ってか 何で全部1人で食べちゃったって?

そう こじかは頼んだ料理を前に食べれなくてシックシックに泣かされてました・・・・

オムレットで毒殺されないように・・・・

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

塔と建築業者

つるです

とうとうエッフェルとうに来ました

Img_6136 エッフェルという技術者の

指揮により万博開催までの

27ヵ月で完成させるなんて

120年以上も前なのに

当時の技術でよくもまぁ

できたもんだなぁ~

と感心・・・

もっと感心したのは携わった建築業者が1人も死なずに完成したことshine

日本にも誇れるTOKYO・TOWERなるものがあるが 残念ながら竹中工務店の

鳶職人さん1人が風に煽られ・・・

東京タワーもNHKのプロジェクトXで見てやばいなぁ~怖ぇぇなぁ~~って思ったけど

作られたのはまだ50年くらい前だから・・・軍配はエッフェルかな・・・

Img_6151この塔は金網で囲まれているだけで

風はビュービューでかなり寒い

帽子も深くかぶらないと あっ! てことに

不思議とみんなエッフェル塔に

来てるのに何故か「外と私」 みたいな

写真ばかり・・・

塔に来たのに塔が写らないみたいな・・・

私のは自画自賛ではありませんが

少なかれ エッフェルに来たぞっ!

っていう感は出てるでしょ?

気にはしてませんが私はいつも笑われています・・・・はっきりこの場で言わせてもらうが 

イツデモ ドコデモ アナタタチ右手を頭 左手を腰に充ててポージングしている方が

こっちから見たら ちゃんちゃんらよっぽどオカシイノデスヨbleah

Img_6140

お土産はオシャレですね~

理容師さんにオススメhairsalon

これだけじゃつまらないから

ぜひ世界の塔シリーズで!

私つるは鋏は必要ありませんなぜって?つるの名は頭が

つるつるだからつるなんですImg_6141

こちらはハイヒール

靴マニアにはたまらない1足foot

パクッて日本でもトボケて

売っちゃえばいいのに・・・

33足限定3325円で・・・

そぉ~いえば街中でどこでも売っているのが エッフェル塔のキーホルダー

3つで2€・・・ ふっ   3つもいらないよ・・・

どうせ売るなら塔の開きがライトにでもなってれば・・・・ って  3つもいらないよ・・・

塔の先がボールペンにでもなってれば・・・・   3つもいらないよ・・・

だって東京タワーと見間違えるよっ 私はそんなにタワー好きではありませんから

・・・・・・・・・・・何があってもやっぱり買わないな・・・・・・・・

Img_6159ここは最上階276M

金網から手を出して1枚camera

ここから飛び降りてしまう

人はまだいるそうです・・・

外気をじかに感じるから

結構怖いんですよねぇ~sweat01

ハットリくんみたいに忍法ムササビの術ではらひら飛んではみたいけど・・・

親指の足がつってすぐ落下すんだろうな・・・

Img_6186

ここでもみつけたメリーゴーランド

リヨンでもボーヌでもあったなぁ~

回りものが好きなのか?

メルヘンが好きなのか?

発祥の地なのか?

純粋にメリーゴーランドが好きなのか?

未だ謎・・・

だれか教えてください・・・

Img_5431これは初日のモンマルトルで

撮った夕刻のエッフェル・・・・

東京みたいにビルに囲まれて

いないからスッキリ

周りは人人人人ひと・・・

日が落ちた頃また来てみると

Img_5474

毎日定時にチカチカライトSHOWflair

カップルが多いわけだ

で ちょっとでも近くで大きく見ようとオペラグラスで覗くeye

まぁ~こんなもんでしょ

で これもオペラグラスに

デジカメくっつけて1枚・・アホだ

とにかくこの時のフランス人?観光客?は大はしゃぎnotes

マッテタワー  キレイタワー  ヒカッタワー  ヤッタワー って喋ってます

今日の私はタノシカッタワーgood ハラヘッタワーrestaurant  ってことで ルダーbeer  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧