« 気分2013 | トップページ | クリスマスとお正月のお菓子ら・・・ »

2013年1月 9日 (水)

新春のお喜びを謹んで申し上げます

こじかです。

2013年 明けまして・・・・・もう1週間が過ぎちゃいましたね。

遅ればせながら、皆さまに新年のご挨拶を申し上げます。

いつもにこにこ25を覗きに来てくださる皆さま、ふら~っとたどり着いた皆さま、

昨年中も飽きずにこのブログを読んでいただき、ありがとうございました。

年の暮れに、もう一回ぐらいブログ更新しようと思っていたのですが、

最近FacebookのほうでいろいろネタUPしていて、

どうもそのせいか、こっちのブログにUPするのが遅れてしまって・・・

(っていうより、もともと面倒くさがりなだけ・・・汗)

そんなわけで年が明けてしまいましたので、今日は年末からのネタをど~んとUP

いつものんびりグータラなわたしも、12月はさすがにバタバタしていました。

まずは12月2日 建国記念日のパレードを観に行きました。

Img_0303


Img_0328


Img_0200


Img_0325


Img_0342

↑極めつけのデコカー デコデコ過ぎ~!!

他にもいろいろ載せたいのですが、パレード画像はこの辺におさえて。。。

お次はだいぶ飛んでこっちでのクリスマス風景を・・・

今年は我が家でもツリーを飾り、靴下も下げてみました。

Img_0558Img_0570_4

ツリー本体は80㎝の物ですが、約300円で売ってた。靴下は50円弱。激安!

25日の朝、靴下には何も入ってませんでした・・・ ははは^^;

↓こちらはマーディフ地区のショッピングモールのツリー

Img_0543

エントランスの外には光るラクダちゃんも。

Img_0546

↓これはグランドハイアットのラウンジにあるツリー。

24日のイブの夜、つるさんと見てきたけど、大きかったぁ。

Img_0579_2

これを見たあと、2人でアイリッシュビレッジのバーへ。

ガーデンに建てられたツリーの前で、踊りまくる人たち。

Img_0589_4

こちらは特大ツリーが飾ってあった ワフィーモールの中です。

Img_0685_2

ツリーの周りにも可愛いものがいっぱい飾ってありました。

Img_0690

ツリーではないけど、世界最大のショッピングモール前で毎日やってる

世界最大のファウンテンショーを、Yさんと25日に見てきました。

Img_0598_2

Img_0597_3

Img_0603_3

クリスマスバージョンでやってくれるかと思いきや、いつも通りのショーでした。

でもさすがにいつもの3割増しくらいの人が見に来てましたよ。

そして大晦日に見に行ったワフィーモールのライトアップショー

ショーは10分程度のものですが、けっこう楽しめましたgood

Img_0676_2

Img_0672

運良く?クリスマスバージョンも見ることができてラッキーでしたshine

Img_0674

Img_0660_2

Img_0675_2

このあと大晦日のメイン、Burj Khalifa(バージュ カリファ)の花火を

見るために、ラッフルズホテルの日本食料理店 「TOMO」 でディナーrestaurant

Img_0712

このレストランは展望が素晴らしく、テラスに出ると景色が一望できるので

食事をしながら、0時ちょっと前にテラスに出て年明けの花火を待ちます。

日本人観光客がわんさかいました。。。

Img_0708_2

Img_0709_2

前回(2012年の年明けの花火)は、家の窓から眺めていたのですが、

今年はほんの少し近づいて見てきました。

が、、、去年の方がもっとド派手でゴージャスだったんですよねぇ。。。

この花火を見てディナーを終えたあと、いったん家に帰り、3時就寝、

朝5時起きで、今年も砂漠からの初日の出を拝みに行って参りましたdash

Img_0725_2

日の出時刻は7時ちょい過ぎ。

お隣のMさんの車に乗せてもらい、景色の良さそうなスポットを探すこと30分。

今年もしっかり、大きな初日の出を拝むことができました。

どうか皆さんにも、自分にも、より良い1年になりますように。

家族みんなが、健康で笑顔で過ごせますように。

そして、本年も つるとこじか をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

Img_0730_2

|

« 気分2013 | トップページ | クリスマスとお正月のお菓子ら・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181151/48645933

この記事へのトラックバック一覧です: 新春のお喜びを謹んで申し上げます:

« 気分2013 | トップページ | クリスマスとお正月のお菓子ら・・・ »