« 関西人 | トップページ | MADONNA »

2012年5月24日 (木)

化石

つるです

これももう3月に行ってきたとこ。車で1時間半・・・

特におぉ~~ってことはないんだけどパチリ1枚

フェンスの左側はドバイ、立ってる右側は国境を超えたオマーン


Img_0974_2

そこからさらに30分くらい道のないところをひたすら走って・・・

Img_0989_2

着きました

これから岩山に登ります

Img_0987_2

一体何しに来たかって?

そう! この岩 よくご覧あれ

化石です。化石の山なんです

Img_0988_2

貝とか魚とか・・・



Img_0990_3

大きな巻貝も! 考古学者が喜びそうなところです

掘らなくてもそこらじゅうにゴロゴロしてます

Img_0991_2

足元にもたくさん・・・ ちょぉっと そこらじゅうにありすぎてcoldsweats01

Img_0992_2

さらに岩山登って・・・

Img_0993_3

下にポツポツ3人いるのが見えますかね?


Img_1004

さらにもっと登って・・・

Img_0998_2

ずいぶんな所まで登りました

うっすら白い道のようなものが見えますかね?その向こうから延々と車で走って

ここまで来ました。気分はもうすっかりインディージョーンズです

Img_1008_2

Img_1012_3

ほっんとに何にもないとこです

仲良しの彼がどう?ここを知って、なぜ?化石なんかを・・・

今でも不思議でしょうがありません・・・ 

Img_0995_2

これはイカ???

なんだかよくわかりませんがきっとここは大昔、きっと海だったんでしょうね

Img_1018

同じようにこっちにも

Img_1016

真近で見ると軟骨?骨?の部分が水晶化してます

とにかく神秘的な所です

Img_1021_2

そして この化石、実は大きな岩が真っ二つに割れた中にあるんですよ

って おぉ~~~って 感心してばっかりいると大変なことに気づいた!

Img_1019_2

上の方の写真の通り、日が暮れたらさぁ~~~~~~~~~~~~~大変!

ここは街灯も無ければ目印も全くない・・・

ということは 日が暮れてこのまま自分が化石になるかもしれないじゃないか!

と いうことで さっそく下山・・・ のその前に・・・・・・・・・・・

あらやだhappy02

Img_1012_4

ここはお隣の国オマーン

でも なかなか面白いところ、このゴロゴロしてる化石にどんなけ価値が

あるかわからないが 興味のある方は是非一度、稼ぎにいらしてはいかが?

|

« 関西人 | トップページ | MADONNA »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

ガンダムとか見つかんないっすかね、つるさん。
あっ、でもつるさんガンタンクのキャタピラだから、見つかっても宇宙には行けませんね。

投稿: アムロ・ペイ | 2012年6月16日 (土) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181151/45246804

この記事へのトラックバック一覧です: 化石:

« 関西人 | トップページ | MADONNA »