« ミシン | トップページ | 関西人 »

2012年5月12日 (土)

グータラしすぎてダメ人間

こじかです。

日本はゴールデンウィークが終わって、5月病の方も出てくる頃でしょうか?

アラブに来てからのわたしは年中5月病かも・・・sweat01

今日は長い文章です・・・画像もなしなので、疲れないようにお気を付けください。

仲良くしている同じ社宅のYさんと、いろんな所やイベントに一緒に行ったり、

ご飯やお菓子を作って、よくお裾分け合いしています。

彼女は英語が堪能でお酒も良く飲むし、行動力もある女性なのですが、

性格的にはのんびり穏やかで、やや天然ぎみな主婦。

一緒に行動していると、何故だか毎度2人で迷子になったり、イベントの日にちを

間違えたり、電車やバスの乗り継ぎを逆方向に向かってしまったり・・・・

いつも何かしらのハプニングを起こすYさんとわたし。

つるさんと、しっかり者のYさんのご主人からは「でこぼこコンビ」と呼ばれています。

それでもいつも面白おかしく過ごせて、笑いの絶えない楽しいコンビです。

この前Yさんが今まで住んでいたワンルームから広い部屋へと移ることになり、

引っ越し前のお掃除やゴキブリ退治のお手伝いに行ったのですが、

2人ともお腹が空いていたので近くのファーストフード店に行くことにしました。

Yさんちのスリッパを履いていたわたしは、靴を履きかえるのを忘れて玄関の外へ。

後から出てきたYさんに「あ、スリッパだよ!」と指をさされたので、慌てて履き替える。

笑いながらYさんは部屋のカギをかけて2人で廊下を歩き始めたとき、

「あ!わたしもスリッパのままだった!」 爆笑

わたしのスリッパを見た時に自分のまでは気が付かなかったみたい・・・

こんなのが日常茶飯事のおとぼけYさんです。 わたしも人のこと言えないけど・・・

おっちょこちょい程度で、かわいいおとぼけなので笑えますが、

うちには笑えないおっちょこちょいがいます。

そうです、つるさんです。

彼はいつも飲んで酔っ払って帰ってくるのですが、なんせ酔っ払ってますから、

帰るまでの間によく忘れ物、失くし物をします。

わたしがアラブに来る前に、彼は携帯を3回失くし3回買い換えました。

そのうち1個は後から見つかって、それをお下がりにわたしが使っています。

先月の18日、また携帯電話を失くして夜中に帰ってきました。

さすがのわたしも朝起きてから呆れてちょっと怒ったのですが、

携帯を失くして困るのは本人ですからね。。。

結局、翌日に新しい携帯を買いました。

こちらはプリペイド携帯なので、電話会社で番号を買うという感じです。

失くした翌日その会社に連絡して、本体だけを買い番号はそのまま使用できました。

データは全部パーなので、お得意様や上司からの連絡が誰か分からずアタフタ。

事情を話して何とかなりましたが、何度もとなると相手も困っちゃいますよね・・・

そして昨日、またです・・・携帯電話をまた失くして帰ってきました。

何の自慢にもならない最短記録!1ヶ月経たずに失くしました。

帰りのタクシーの中で携帯電話のメールをしているうちに寝ちゃったのか、

手に持った携帯をポケットにしまわず、車内に落としてきたみたいです。

もう、呆れ果てて怒る気にもならず、ため息しかでません。

とにかくまず、わたしの携帯からつるさんの携帯に電話して、誰かが出るのを期待。

が、しかし、つるさんはいつもマナーモード。音が出ないので気付かない様子。

つるさんはタクシーを使うと必ず、レシートをもらう癖が付いているので、

レシートを見ながらすぐにタクシー会社に電話。

乗った車番や、場所、時間などを伝え、見つかったらわたしの携帯に連絡を

くれるように頼みました。

早朝だったので、タクシーもそんなにお客さんを乗せているわけでもないし、

日本なら、きっとすぐに無線で連絡して運転手さんが見つけてくれるだろうけど、

ここはそんな優しい国ではありません。

無線での連絡もしているかどうかも怪しいし、運転手さんがネコババする可能性も

ここでは大いにあります。 出稼ぎ労働者ですから、それを売って小遣いにするのよ。

案の定、一日経っても連絡は来ませんでした。

携帯依存症ぎみの?つるさんは、結局また5台目の携帯電話を買いました。

首から下げとけ~!っと前にも言ったのですが、使っている携帯電話は

ストラップなどを通す穴がないタイプ。どうにもならない・・・

そのくせ、5回失くして5回とも同じ機種を買うバカ。

先月ミシンでバッグを縫っていた時、「首から下げれる携帯ケース作って!」と

のうのうと頼んできましたよ、この大ばか者は。。。

昨日も、「携帯ケースできるの待ってたのに。まだ作ってないの?」と。

おぉ~のぉ~れぇぇぇ~~~!人のせいにするな!いい加減にしろぉ~!と

殴り 怒鳴りそうになりましたが、相手はアホな酔っ払いなのでやめておきました。

まったく・・・全然懲りてない、というか携帯失くして困るという危機感ゼロ。

この笑えないおっちょこちょいのオッサン、わたしが携帯ケース作ったところで

ポケットに入れ忘れるほどの大ばか者が、携帯ケースにわざわざしまえるのか?

かなり疑問に思いながらも、また失くされては困るので作ることにしましたよ。。。

あぁ・・・甘やかし過ぎだな。お汁粉にキャラメルと蜂蜜と練乳かけるぐらい甘い。

自分のおっちょこちょいがなければ、きっともっと厳しくするとこだけど・・・

普段も存分にグータラさせてもらっているからねぇ。。。

そんなわたし、たまたまこんな心理テストをやってみたのですが、

結果はこう出ました。

あなたがどれくらい【ダメ】であるかを診断してみました。 

あなたのダメ度占い結果はこんな感じ! 

やる気  6%
行動力  100%
依存心  100%
ネガティブ思考  70%
負け犬指数  68%

あなたは【普通にダメ】なひとです。

いまのあなたは「通常の状態」がすでに「ダメ」なようです。
つまり、ステータスが「ダメ」。つねに「ダメ」。
ある意味、自分の通常状態が「ダメである」と自覚することは、                    楽な人生を過ごす道でもあります。
ダメな自分を反省する必要がないし、ダメことを仕出かしても                  「アイツはダメな奴だから」とまわりのみんなも肩をすくめて白い目で見るだけです。
期待されることがなくなるので、プレッシャーを感じることもないでしょう。
あなたの場合、もうずっとダメなままで良いような気がします。

ダメ人間脱却法:夜更かしをやめてみる。

わたし、とうとう確実にダメ人間になりました。。。sweat02

若い頃はかなりしっかり者で頑張り屋さんだったのに・・・

いつも年よりも大人に見られて、相談されたり頼られる側の姉御肌だったのに・・・

仕事を辞めたからかしら?歳をとったからかしら?遺伝かしら?暑いからかしら?

ま、やっぱりね・・・という気もしますが、グータラしすぎるとこうなるみたいです。

でも「もうずっとダメなままで良いような気がします」という結果なので、

このまま焦らずグータラします。 ←ここがダメなんだよ・・・わたし。

類は友を呼ぶ。。。わたしのまわりはダメ人間だらけかも・・・あはははcoldsweats01

興味のある方、良かったら試してみてくださいまし。↓↓↓

http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c054"

ダメ度チェック  - 無料占い&心理テストhttp://goisu.net/">無料占い

|

« ミシン | トップページ | 関西人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181151/45217490

この記事へのトラックバック一覧です: グータラしすぎてダメ人間:

« ミシン | トップページ | 関西人 »