« グータラしすぎてダメ人間 | トップページ | 化石 »

2012年5月12日 (土)

関西人

つるです

この話 去年のクリスマスパーティーだったそうです

ということはずいぶん長いことほったらかしにしていたらしい・・・

Img_0651

まっ さておき 見ての通り自宅でお手軽たこ焼きパーティー

仲良しの彼が日本に帰った時にわざわざスーツケースに入れて持ってきた逸品

私、実はこの歳になるまでこんな機会に遭うこともなかったので初体験だったのだ

Img_0657

順番的にはもちろん持ってきた本人からで そら 手慣れたもんでコロコロスイスイ・・

そんで いつも自分が見てきた作り方とひと癖違うところが西の人・・・って感じ

何が違うって?具を入れた後コロリとひっくり返す前にもう一度生地を流すわけだ

これがまた上手いこと まん丸くてぎっしり詰まったたこ焼きになるコツらしい

言われてみると たまに縁日で買って食べると中がスカスカでタコだけボコッて先に

取れちゃうことが関東のたこ焼きでは それがフツーだったような

恐るべし関西フードたこ焼き  恐るべし関西人の底知恵 

で 自分も人生初挑戦! って言うほど大袈裟じゃないが作ってみたけど

思うようにクルリとコロッとスイスイとはいかないもんだ・・・

2周目はチョコとか入れて甘いたこ焼き?に・・・ タコが入ってなくてもそう呼んで

いいのかようわからんが とにかく何入れても美味かったことは◎

おすすめはモチチーズチョコ  是非お試しあれ・・・byこじか

 Img_0652_3

そして関西人にとってたこ焼きは韓国人でいうキムチみたいな日常的なものだ

ということが改めてわかった 相当好きみたい

で 彼は大阪人と呼ばれないと返事してくれないことも判った 

|

« グータラしすぎてダメ人間 | トップページ | 化石 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181151/43829594

この記事へのトラックバック一覧です: 関西人:

« グータラしすぎてダメ人間 | トップページ | 化石 »