« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月23日 (金)

とうとう・・・

こじかです。

東日本大震災から1年が過ぎましたね。。。

1年前はまだ日本で過ごしていたわたしは、あの日の記憶は鮮明に残っています。

今年はここ中東で、3・11に黙祷いたしました。

今日もなお、復興に頑張る日本を応援しています。

さて、前回更新してから あっという間に1ヶ月以上経ってしまいました。

実はPCの調子が悪く、強制終了を繰り返し、だましだまし使っていたのですが、

とうとう完全に壊れてしまいました。

正月早々、起動しなくなり数週間後なんとか復旧したものの、その数日後に・・・

2月はパソコンなしの生活をしてました。

お陰様で出かける機会が増えて、ネタはいろいろあったんですけどね。

そして3月入ってすぐ、久々に寝込む風邪をひいて2週間ダウンしてました。

今日こうして更新できてるのは、風邪も治って新しいPCをとうとう買ったからですshine

現地でPCを買うと、キーボードの文字は英語とアラビックになってるため

日本語変換をインストールすれば、メールやブログはできるのですが

説明書は日本語じゃないので、あとあと面倒・・・ってことで、

日本から買ってきてもらうことにしました。

つるさんのお得意様で、こちらに住んでる日系企業の電機メーカーの方がいて、

その方にお願いしてみたら、日本から他の出張者が来るときにそのメーカーの

PCを買って持ってきてもらえることになったのです。

しかも正規価格よりお安くしていただいて、とても有難いことです。

お陰様でようやくPCを使える環境に戻りました。 感謝感謝です。

壊れたPCも日本に帰って修理に出せばもしかするとまた使えるかもしれないので、

一応処分せずにいつか持って帰ります。 中古でしたが、まだ使って4年くらいなので。

とりあえず写真などのデータをまだ移していないため、今日は写真はなしですが、

そのうち貯まりに貯まってるネタを、ゆっくりじっくり更新していきたいと思います。

ところで・・・話はちょっとずれますが

久々にブログの管理ページを覗いてみたんです。

ネットでワード・フレーズ検索してたまたまこのブログにたどり着いたって方々も

いらっしゃると思うんですが、一時みょうに閲覧回数が増えてた記事があって、

なにかな~と思って見てみたら、「人造バラン 現る!」でした・・・

ウクライナにいたときにUPした、一度見れば十分な、どうでもいいネタなんですが、

数日間の間にドカーンと閲覧回数が上がってました。

そんなに人造バランが気になるのかぁ~ と、ちょっと不思議な気分になりましたが、

あんなネタでも読んでくれる人がいるのは有難いことです。

友達やこのブログを読みに来てくださる方々は、どんなネタを期待してるのか

ちょっと興味が湧きました。 

ま、大したことはいつも書けませんけどねcoldsweats01

何でもいいからもっとこまめに更新しろ~!という声が聞こえてきそうですが・・・

新品のPCで、これからものんびり頑張りますgood

皆様も三寒四温、風邪など召されませんよう、よい春をお過ごしくださいませ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »