« 氷菓 | トップページ | 閏年 »

2012年1月13日 (金)

2012年の始まりは・・・

こじかです。

大変長らくご無沙汰しておりました。。。あ、いつものことか・・・sweat02

更新がないのでご心配されたかたもいたかも?スミマセン。。。ただのサボリです。

みなさま、如何お過ごしですか?

我が家は2012年の年始めの元日早々にPCがイカレました・・・。

31日の夜には普通に使えたのですが、次の日PCを開くと起動しなくなりshock

いろいろいじって試してみたものの、全くラチがあかず・・・7日後には諦めてましたcrying

でも、今こうしてブログを更新できているのは、お隣の日本人M r.Sさんのおかげで

なんとかPCが復活!! PC初期化によりまた使えるようになりましたscissors

とは言っても 初期化をすると最初に色々やらなきゃいけないことが山ほどあり、

起動できたあと2日ぐらいかけて、更新プログラムのダウンロードやインストール、

ウイルスバスターの再インストールやら、Internet ExplorerのUPdateやら、とにかく

PC音痴のわたしにはとても面倒臭い作業をもくもくとしておりました。

因みにこの国ではフレッツ光とかの素敵な環境はないので、時間がかかります。

しかも・・・年末の28日ぐらいに、お気に入りの大事な大事なキッチン家電製品が

壊れてしまい、寝込みそうなほど落ち込んでいたところに、年始めにはPC故障・・・

もう、踏んだり蹴ったり、泣きっ面に蜂な年末年始でした。

それでもこうして無事に近状を報告できるようになって、一安心です。

大晦日はお隣さん宅で女子会?鍋パーティーをしながら、世界一高いビルの

年越しの花火を見て、朝方には砂漠へ初日の出を拝みに車でひとっ走り。

海外生活では初めての初日の出鑑賞となりました。

つるさんは仕事で30日から職場にカンヅメだったので、残念ながら一緒には行けませんでしたが。

Img_7164

↑日の出はまだですがあたりは薄明るいです。

冬の砂漠はかなり寒いのでダウンコートにマフラー&軍手して、熱い紅茶を片手に

カメラとビデオと交互にスタンバイ。 日本からダウン持ってきて良かったぁ。

砂漠というと砂しかないイメージですが、意外とところどころ草木が生い茂って

なんかちょっと荒野のような、サバンナのような・・・

Img_7173

↑太陽が出てきました~sign03 暖かそうな色ですね~shine

そして上がりきったところをアップでカシャッcamera

Img_7177

日の出の瞬間をビデオに収めながら、カメラもシャッターを切る・・・

結構ムズカシイわ。

どっちも中途半端なカンジでしたが、まっ、いっか。

あっという間にすっかり出きってしまったので、早々に車に戻り家に帰りました。

当たり前ですが日本のお正月は寒いですよね。ここアラブも意外に寒いんですよ。

でも先週あたりでピークは過ぎて、すでに少しづつ気温は上がってきてますが。

遊びにおいでの方、これからがちょうどいい季節ですgood

そんなわけで・・・そこのアナタ! フレッツ光とかでPC見てる貴方っ!

アラブの大きな太陽を見に来ませんか?2012年こそは遊びに来てくださいsmile

まぁー兎にも角にも、にこにこ25を見てくださってる皆さま、今年もぜひ、

年女のこじかと、あらふぉ~つるさんを宜しくお願いいたしますconfident

Img_7176

|

« 氷菓 | トップページ | 閏年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。

今年こそは、「ドゥバイ」に行きたい!!
日本は、寒いです;;

亀たちも寒さのせいか、食欲が無いみたいです・・。
PCもなおったみたいで、ひと安心ですね。

また、ブログUP楽しみにしています

投稿: かめきち | 2012年1月19日 (木) 08時58分

かめきちちゃん
どもども!年明けコメントありがとう(≧∇≦)

PCはご心配おかけしました。今は無事に動いてます(^-^;
みんな元気ですか?
日本は寒そうだね~。わたしこの時期に帰ったら寒くて死んじゃうかも?!
亀もじっと耐えてるんだろうなぁ。。。

こちらは寒さのピークは過ぎたと思ったら、また寒い日に逆戻り~。でも10度くらいですけど・・・
来月くらいには暖かくなると思うよ。
遊びに来て来て~! ほんとに来てくれるのを相当強く祈ってるよhappy02

投稿: こじか | 2012年1月30日 (月) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181151/43726935

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年の始まりは・・・:

« 氷菓 | トップページ | 閏年 »