« 閏年 | トップページ | 久々のUP 洋菓子 »

2012年1月30日 (月)

おせち

つるです

この前まで年末でバタバタしてたのにあっという間に睦月もおわり

・・・早いものです  そして去年もやってしまいましたおせちです 

と いっても去年の残った箱分だけの18箱限定。 

Last minuteまで11箱~13箱でぐずってたのが なんとか完売できました

ありがとうございました

Img_0684_2

そして1人2月で国に帰るスタッフがいるので記念に一枚

おつかれさまでした

Img_0665

去年は本当にタフな一年でした。もちろん日本で生活している人に比べれば

恵まれた環境、状況だったのですが 3月の大震災から鮮魚、野菜の空輸が

止まり、鮨種には随分と苦労しました

Img_0674

怪我の功名というか 御節も日本からの食材に頼れない分、現地食材で

工面工夫したので楽しかったと言えば楽しかったのかもしれません


Img_0679

鴨のロース煮を作ったんですが わかります?右と左の違い・・・

左はスタッフにやり方と温度、時間を教えたんですがこの上がり。納得いかず・・

右は自分でやり直したもの。左の方が少しパサついてるというか肉汁の含有量が

少ないように感じませんか?ちょっとこの差がわかってもらえると嬉しい!

よかったら 写真クリックして拡大して見て!

Img_0680

前回よりも重箱にキチッと収まった感があってまぁ~まぁ~です

Img_0687_4

18箱とはいえ外国で、言語も違い、スタッフも日本人ではない中での仕上がり

このおせち  おせじ抜きでGood Job!!


|

« 閏年 | トップページ | 久々のUP 洋菓子 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181151/43919731

この記事へのトラックバック一覧です: おせち:

« 閏年 | トップページ | 久々のUP 洋菓子 »