« 退院 | トップページ | 2012年の始まりは・・・ »

2011年11月11日 (金)

氷菓

つるです

ガリガリ君がついに?

笑えるというか いったい誰が本気で頼むんだろうか?

ひと昔前はピンクシャワシャワというカクテルを店員に言うのが恥ずかしかったのが

記憶に新しいのに・・・

ちなみにアタリの確立は2%くらいらしい

通年商品はソーダのみで、他は期間・季節限定での販売が多いそうで。

これまでの発売種類は50種類以上。じゃ夏になれば他の味でも出てくるってこと?

Img_0576_2

まっ  しかし こんな形で再会するとは・・・

飲食業界も大変な企業戦略、努力をしているということか・・・

それとも赤城乳業が頑張っているということか・・・

まっ どちらにせよ これは日本でしか味わえませんな ☆3つの評価です


|

« 退院 | トップページ | 2012年の始まりは・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、つるさん、こじかさん。
つるさんはその後体調いかがでしょうか?
ドバイは年末な感じはしますか?シンガポールは旧正月がメインだから全く年末っぽくありません。
さて、来年もしかしたらドバイに行けるかもしれません。イタリアに行くのに経由するかもしれなくて。
1日ぐらいは立ち寄れそうなのですが、ココは行ったらいいよってところがあれば是非教えて下さいませ~。

投稿: とど。 | 2011年12月29日 (木) 21時27分

とど。さん、こんにちわ!
今年もどうぞ宜しくお願いします(*^.^*)

つるさんの体調はすっかり?良くなり相変わらず毎晩飲んだくれてますcoldsweats01
こちらはクリスマスイベントがあまり賑わうことはなかった(イスラム教なので)ですが、年末、年越し、正月のイベントはまぁまぁ盛り上がってました~。
まだ今週もほぼ毎日どこかで花火が上がってるので毎日家の窓から眺めてます。

ドバイ経由でイタリアですか~!いいですねshine
イタリアは一昨年わたし達も行きました。メインは本土ではなくベニスでしたが。

実はドバイはあまり観光というほどの物は大してないのですが、MI:4でトムクルーズがよじ登ったバージュカリファは一応世界一高いビルなので、行けばネタにはなるかも?です。

ローカル感をじっくり味わうならやっぱりデザートサファリがいいと思いますが、事前予約が必要です。ちなみにまだ行った事ないですが行ってきた日本人はみんな良かったと言ってます。
それとスークですね。スパイススークやゴールドスークは観光地化してます。

あとは女性ならやっぱりショッピング・・・と思うのでいろんなショッピングモールへ行くのも面白いかもしれません。1~2月と7月~8月は国をあげてのセールなので時期が合えばラッキーです。めちゃくちゃ広いのでゆっくり見てると時間はあっと言う間に過ぎます。

またプランが詳しく決まってドもしバイ観光が実現するようであれば、何でも聞いてくださいませ。
知ってる限りのことはお伝えしますよ~

投稿: こじか | 2012年1月13日 (金) 02時06分

こんばんは!
イタリア行きが決まりましたー、でもエアチケットのお値段でドバイ経由ではなくなったのです~、非常に残念。
こちらの知人に数年前ドバイに住んでいたというファミリーがいて、湿気がスゴイ国だと聞きました。意外でした。。
いつか行ってみたい国の一つです。

ところで・・・
ドバイは歯医者さん事情ってどんなですか?歯医者に行く事はないかな??
実は今日の私、歯医者で物凄く$を支払ってきたので凹んでしまって、それでこの話題なのですw
ウチは現地採用なので駐在さんのような補助は家族には無いんです、だから病気すると大変sweat01
今回は虫歯を2本治すのに3000㌦です。クラウン代、虫歯治療代込み。他にもちょっとした虫歯を治すことになってそれは一箇所150ドル。。。恐ろしい国です。
こうならないために半年に一度検査&クリーニングしていたんですけど、久々レントゲンを撮ったら詰め物の下に虫歯。。。お手上げです。。。
今日はそんなわけで気晴らしを色々試してみるものの気分が上がりません。。
それで他の国の医療ってどんなだろ?と気になりました。

投稿: とど。 | 2012年3月30日 (金) 17時28分

とど。さん
お返事おそくなっちゃってすみません。
歯はもう大丈夫ですか?
うちも現地採用みたいなもんなんですが、つるさんは働いてる会社で一部カバー(補助)してもらえるのでものすごい金額にはならないみたいです。
ただカバーしてくれる病院も範囲が決まっていて、すごくいい病院とは限らないので、自分で行きたい病院を枠外で選ぶと恐ろしい金額になります。
つるさんはこっちで詰め物が取れて歯医者にいきましたが、カバー内の病院だったので高い値段ではなかったと思います。
わたしも海外旅行保険に入っていないし、とど。さんと同じく会社のファミリーカバーがないので、病院には一切行けません。なので薬局で処方箋のいらない薬でなんとかやり過ごしてます。
しかも救急車に乗るだけで1万2千円かかります。
歯医者は海外保険がおりないので海外では行きたくないナンバー1ですね。

イタリアに決まったんですね~!
いいですね!
おととしの7月にベニスとベローナに行きましたが、すっごく良かったですよshine
ものすごく蒸してて暑かったですがきれいな街でした。
そのネタ、書こう書こうと思いつつ未だにブログにUPできてません…
我が家は今年の夏、日本を旅行しようかと思ってます。

ドバイの夏は死ぬほど湿気がすごいです。
スチームサウナのようですよ。。。
ドバイは10月~4月くらいまでがいいと思います。
いつかぜひ遊びにいらしてください。

投稿: こじか | 2012年4月 2日 (月) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181151/42975139

この記事へのトラックバック一覧です: 氷菓:

« 退院 | トップページ | 2012年の始まりは・・・ »