« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月27日 (金)

Remember me?

こじかです。

大変長らく、ご無沙汰しておりました。

気づけばこのブログに登場するのは、かれこれ1年ぶりでございます。

わたしの存在、もしかして忘れ去られてますかね???coldsweats01

つるさんと共にウクライナから日本に帰国後、しばらくの間わたしだけ日本に残り、

仕事をしたり資格を取ったり、家族の介護をしたり、ニートしたり(笑)、

約9ヶ月間は日本で過ごしておりました。

そして、この度つるさんの住む中東にやって参りました。

ここは なんちゅうとこやねん!

ウクラナイナでは年の半分以上が冬で、極寒の時はマイナス25度くらいでした。

こちらは真逆で、ほぼ一年を通して夏、猛暑の時は50度にもなるんだそうな・・・

雪国から南国・・・いや、砂漠です。

なぜかいつも色んな意味で、極端な場所に移住するのはなぜだろう?

ま、ウクライナのときよりは楽しめそうな気もしますwink

なにより、部屋が地下室ではなく、3階で窓が大きく陽あたりもよく明るい!

キッチンもまあまあ広めで、お菓子作りもにも精を出せそうです。

そんな我が家から見える景色がこんな感じです。

Img_6738


ちょっと望遠にして写してますが、うっすら霞んで見える細長い建物

これが世界一高いビル「バージュ・カリファ」です。(高さは828m)

そのうちここにも観光しに行こうとおもっております。

入場料がけっこう高かった気がします。

Img_6740

運よく我が家の窓の向こうには建物が何もないので、遠くまで眺めることができます。

夕方には、きれいな夕日も見られます。

世界一高いビルと比べてみると、太陽がすごく大きいのわかりますか?

こんだけまぶしい太陽の下にいたら、そりゃあ暑いですよね・・・・

でも、寒くて縮こまっているよりかは、のんびりおおらかに生きていけそうです。

さて、そんなわけで。

どうぞ皆様、また改めまして こじかをどうぞよろしくお願いします!

Img_6741

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »