« 定食 | トップページ | Happy birthday »

2011年2月 7日 (月)

鮟鱇と鮟肝

つるです

たぶん今冬 最後の鮟肝です

前回の日本からの空輸の仕入れは・・・・・でしたが

今回は 格別よろしいのが この中東まで届きました

本当に築地の仲買さん それを鮮度落とすことなく現地で配達して

頑張ってくれてる方々・・・とにかく感謝、感謝です

きっと身重は4キロ~5キロクラスの鮟鱇の肝でしょうgood

ご覧のとおり左にある肝は一般市場で出回る肝ですが

やっぱ 茨城で上がった冬場の鮟鱇の肝は右でなくっちゃね

Img_0141_3

マジで でかいっすよ!

日本だと当たり前かもしれないけれど こっちでは本当に貴重で価値がある

そして それに応えてくれるお客様も意外とここにはいる

嬉しいです

こつちにきて にっちも さっちも いかない時があったし

また あっちも こっちも 手を出して今の仕事にブレが出た時もあった・・・

だからそんな時は自分を省みて自己 あんじも 必要な時もあった・・・

Img_0144

とはいえ 

じゃぁ~美味しい鮟肝を作るってなると 一番大切なのは

とにかく

知識や技術の前に自分自身の

健康と元気も     欠かせないって事です

  

|

« 定食 | トップページ | Happy birthday »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181151/38774794

この記事へのトラックバック一覧です: 鮟鱇と鮟肝:

« 定食 | トップページ | Happy birthday »