« 鍋とピント | トップページ | 鮟鱇と鮟肝 »

2011年2月 2日 (水)

定食

つるです

ずいぶんと時間が経ってからの小話ですが

とある昼食時に現地で頑張っているお店に行って和定食を頂きました

確か・・・¥で1000円くらいでした・・・

私は魚が食べたかったので鯖の塩焼きを注文

Img_9778

お供してくれたのは同じホテルグープで働くお方

日替わりの鍋焼き饂飩です

正直 日本と比べると全てが同じという訳ではありませんが 

異国で日本と同じように和食を頂けるだけでも大変有難いことなんです

どこで どんなに頑張ってても恋しい味は美味しいものです

そんなとき ふっ  と 思ったのが・・・・・

Img_9779

この料理人生!

20年 日本や海外で働いていても 本当に大切なことは

飽きずにちゃんと勤められる職場を探求して

こじかを安心させられるような  定職  に就くことだな      っと  

|

« 鍋とピント | トップページ | 鮟鱇と鮟肝 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

つるさん
お疲れさん。

またまたぁ~ 
ウマイこと言っちゃってぇ~
こんな軽いオチでご機嫌とろうなんてまだまだ甘いなぁ~(笑)
まぁでも、わたしのことを忘れず考えてくれているのでヨシとしますか。
美味しいごはんを楽しく一緒に食べられるように、
これからは我々の人生の「定植」も頑張りましょうね(o^-^o)

投稿: こじか | 2011年2月 5日 (土) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181151/38705437

この記事へのトラックバック一覧です: 定食:

« 鍋とピント | トップページ | 鮟鱇と鮟肝 »