« 通勤 | トップページ | 慈姑 »

2011年1月27日 (木)

11

つるです

年が明けたなぁ~と思ってたら もう月末。師走だけが早いわけではなく毎日が早い

出稼ぎにきてあっという間に102日・・・ これも早い

年末のお浚い(おさらい)ですが 予約限定で御節をやったのでその時のお話を少し

Img_9810

白木の箱に詰めました 

昨年末28日に日本からの空輸便で魚や野菜が一気に届きました

普通営業と合わせてだったし 31日の明け方から詰め始めるのでバタバタでした

Img_9811

とはいっても一から全部やっつけるのは他のスタッフにも負担が掛るので

ある程度は手抜きな仕事もしてしまいました お許しをcoldsweats01

Img_9812

自分でしかできない事が思ってるよりもあり 営業中は端っこで独り黙々と仕込み

ある程度の事はレシピを教えて手伝ってもらいました

彼らにとっては楽しかったみたいで良かったです

Img_9813

箱も小さく7寸五分だったので仕込み具合が多いかな? と思いきや・・・・

結構 よく詰まるもんで もうあと3時間で受け渡し時間だぞ って時に

足りなくなって八幡巻きや西京漬け、貝柱七味焼きを追加で焼く羽目に・・・

Img_9833  

とはいえ みんなが協力してくれたおかげで無事時間内に完了しました

ありがとう!

でも 今回は11箱しか予約がなく少々残念な結果になってしまいました

だから明後日のアジアカップ・決勝 オーストラリアとの一戦

我らサムライ・ブルーの イレブン には絶対優勝してもらいたいです

|

« 通勤 | トップページ | 慈姑 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181151/38625816

この記事へのトラックバック一覧です: 11:

« 通勤 | トップページ | 慈姑 »