« 中東 | トップページ | 出稼ぎ »

2010年12月27日 (月)

祈り

つるです

あっという間に今年もあと4日・・・早いっ 毎年毎年 誰もが同じことを呟き思う時期

なんとなくだが 今年は1年を振り返るより この10年を振り返ってみた

思えば10年前に初めて仕事を通して海外で住み 生活を送った  色々な初体験をし

旅行にも行った フィージー、オーストラリア、タイ。帰国後はマレーシア、2度目の

ニュージーランド・・・またしばらくを日本で過ごしたけど ウクライナへ 

今年の夏には4カ国を旅行して周った。今年の10月からは中東にいる・・・・・・・・・・

飛行機の乗り継ぎで1時間くらいしかいなかった国とかも都合よく合わせてみると

20カ国は行っている。マレーシアからはこじかも一緒だからヤツも中々飛んでいる・・

自分の人生の中でこんな事が起こるなんて思ってもみなかった 何なんだ?この10年

やるじゃないの!自分っ! って上手くまとめちゃおう なんせ今年は明けてから

ツイテないの連続で一番の冷え込んだ生活や運だったからね そんな話はこの辺で

とりあえず9月に行ったインドネシア・ジャカルタ、韓国の話でも・・・

Img_9573 Img_9575

現地でお世話になった彼・・・・名前忘れた・・・ 

右のカップはジュースで水入れて飲みます

杏子っぽい味で15円くらいだったような・・・

ビール、水、バナナの天麩羅を買って1日目終了。バナナは美味しいのでオススメ

Img_9577 Img_9604

Img_9576

10年ぶりに再会しました ドリアンcoldsweats01 今回はジュースです

ココナッツとミルクで割ってあり、あのニオイもなく飲みやすくなってました

飛行機内持ち込み禁止になってるくらいですからね さすが果物の王様です

この一杯は薄~~いのにケミカルな味がしっかりするやつで麺が入ってます

Img_9609 Img_9611

Img_9614 Img_9617

夜、屋台に連れられての夕食。 牛骨をグツグツ煮込んだスープに酢橘のような柑橘を

絞って生の胡瓜、チリ、人参、エシャロット?を入れて食べます

さらに えびせんをバリバリ割って入れてご飯に掛けてグチャグチャにして食べます

これかなりイケます。屋台のロケーションも合わせていい感じです

Img_9629

Img_9618  Img_9620

Img_9623

締めはパンケーキ?原料はよくわからないけど かき混ぜてるときはビヨォ~~~ンて

生地が伸びてました。これを焼いてチョコとかチーズを挟んで食べます

味?インドネシア人が好んで食べそ~~な味です

Img_9627 Img_9636

タイに行った時もそうだったけど、とにかくバスとバイクが多い かなり煙い

もう23:00になるのにこんな子供も多い・・・・

Img_9639 Img_9637

ウマそうな匂いがモクモクしてきてるんで ここは買っとくでしょ!

言葉分かんないから指3本で 3本だけ売ってくれ!みたいな・・・・

バナナの葉で包み蒸したモチ米みたいのも一緒についてきたんだけど・・・・・

Img_9648 Img_9630

どうやら1セットが10本らしく 真夜中に30本食べる羽目に・・・

このサテ、食べ出してみるとピーナッツ風味がよく絡んでてウマいのでペロリと完食

サイのジュースは写真だけ・・・飲んだことある人は味だけ教えてください

次の日の夜 ジャカルタを後にしました 韓国経由で日本に帰ります

Img_9659

偶然なのか・・・席が羽根の近くになることが多い まっ どーでもいーけど・・・

で この一枚は朝方とったんだけど 見様によっては富士山に見えなくない?

Img_9665

小腹が減ったので韓国寿司を食べてみる・・・日本となーんにも変わらない

仁川~成田への乗り継ぎ時間が12時間もあるので一度、外に出ることにする

Img_9673 Img_9672_2

バスで40分くらい揺られ ソウル・南大門に行った

やっぱり言語以外は日本と何も変わらない・・・変な感じ・・・

Img_9674 Img_9681

上野のアメ横を歩いてるような感じになります

Img_9679 Img_9690

頭に物載せて歩く韓国人 芸達者です

Img_9680 Img_9677

中華まん、おやき・・・ 何でもあります

Img_9675 Img_9676

何の蛹(サナギ)か分からないけどエグイですね 自分の国のゲテは食べれても

よその国のゲテはちょっと引きます・・・ 小さい時から平気で蝗(イナゴ:バッタ亜目)や

蜂、蚕を食べてるんでイケるクチなんですがね・・・

Img_9687 Img_9682

街中日本語の看板が目立ってて 面白味がないので外れた小道に入って

美味しそうなお店を発見shine

Img_9686 Img_9685 Img_9689

グッツグッツに煮込んだ太刀魚の定食とトッポギを注文

汗ダクになるかと思いきや 色のわりに思ってるよりも辛くなかった 味は辛いだけ

キムチをお土産に さてさて日本に帰ります

Img_9693 Img_9692_2

煙草も10月から値上げするので友達の分を行きの成田で買いました

そう、成田は到着場に免税店がないので先物買いしないといけない落とし穴があるdanger

しっかし全く読めないけど このハングルでサンフランシスコはないだろ~~

Img_9650

まっ  そんなこんな 一年もあと僅か・・・みなさんは初詣参拝で何をお祈りしますか?

来年、私は い~~ノリで過ごせればいいかなhappy01

|

« 中東 | トップページ | 出稼ぎ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

どうも。
屋台や夜の街の写真、とてもイイ感じに撮れてますねぇ。
画像からプンプン臭ってきますよ(≧∇≦)
やっぱり夜の風景はつるさんの方が上手いんだなぁ。
飛行機の羽根部分も、パっと見は確かに富士山に見えました。
ただ、料理人のくせに食べ物の写真が、日光の手前だねぇ…。

投稿: こじか | 2011年1月 9日 (日) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181151/38240591

この記事へのトラックバック一覧です: 祈り:

« 中東 | トップページ | 出稼ぎ »