« Sorry | トップページ | 中東 »

2010年7月17日 (土)

下手の横好き

つるです

ドイツ・ハンガリー・イタリア・フランス・スペイン・ウクライナ・ロシア・モルドバ・グルジア・

アルメニア・アルジェリア・エストニア・ブルガリア・ポルトガル・オーストリア・トルコ・

ギリシャ・アメリカ・アルゼンチン・チリ・ニュージーランド・オーストラリア

これみんなウクライナ来てから飲んだワイン184本 手前はビールで62本  

同じものはないんです・・・美味しくて同じもを飲んだり、外食で飲んだりを考えたら 

Img_7963

相当飲んでます 飲みすぎです 酒のおかげで財布が 叫” んでます

どうせこんなに飲むならば・・・と 少しでも格好良く 美味しく飲めるように

グラスの持ち方から姿勢、料理を摘まみながら飲むとか色々工夫して飲んでるけど

周りからは「美味しそうに飲むねぇ~」「酒が似合うねぇ~」なんて言われたことがない

そう 「下手の横好き」 ってやつです coldsweats01

解説:趣味などは自分の意志で自ら選んだものが多く、たぶんその事がとても好きな

場合が多いと思います。その事に憧れて上手くなりたいという思いとは別に、

いくらやっても上手にならず、とにかくその事が好きで好きでしょうがない事を

言っているようです。「横」という言葉の意味はたぶん真面目に正しくその事に

向かっていない、真面目さが少ないという意味があるのではないかと考えます。

この句は「下手の物好き」とも言うようです。

どうやら 私は 「ただの酒好き」 みたいですwinebottlebeer

|

« Sorry | トップページ | 中東 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181151/35790702

この記事へのトラックバック一覧です: 下手の横好き:

« Sorry | トップページ | 中東 »