« 上生菓子 | トップページ | 菠薐草 »

2010年3月28日 (日)

つるです

ここ3週間近くすっかりご無沙汰    と   いうのも

風邪気味がずぅ~~~~っと ずぅ~~~っと続いてて 先週末ついに爆発

「バカは風邪をひかない」 なんて言ってらんなかったよ  マジでhospital

扁桃炎というのに掛り39℃↑の高熱を連発bearing 喉の奥には白い膿がブツブツぎっしり

次週末に70人の宴会が入ってたから 食材の買い出しもフラフラ無理やり行って

抗生物質2倍飲みで荒治療して 座薬もブスッといったんだけどかなり手強かった! 

胃も気分もボロボロ。これがホントの居心地悪しなんてね・・・

丸2日仕事を休んだsweat02

Img_7349

Img_7357

まっ 

誰も病人面やイカれた口ん中なんて見たくもないか   。。。。。。。。。。

でも意外とツラくてゼェーゼェー逝っちゃってる時でも収穫はあったな

まず 屁”  水と薬とお粥だけしか摂ってないから全然臭くない

病気をしながら軽い体内洗浄みたいなもんだね

そんで本当に本当に人間に必要なものは 水と塩”

そりゃカルシウムだ鉄分だ やれ タンパク質 糖質 脂質だって色々あるけど

そんな事なんかどーでもよくて「水と塩」は人間の体には無くてはならないって実感した

150種もの物質が入り混じってるコンビニのおにぎりなんてのは本当に無用ban

そう考えるといかに普段の日本人の生活がケミカル漬けか良く分かる

逆に病人を作りだす大元かもしれないねっ

ちょっと日本を50年分タイムスリップしたウクライナで病気して良かったかな

いや・・・・・医療も50年分遅れてるから結局変わらないか・・・・・

なんせ病院に行ったら 40に片手引っ掛けてるオッサンに処方された薬が

子供騙しの甘い味のするシロップとお湯に溶いて飲むレモン味の粉薬? 

そんで食欲が無い時は卵の黄身とバターと牛乳を溶いて飲みなさい

 って 手書きのメモを処方される

ありがたいですね ウクライナって

お陰様でみんなの優しい心使いのおかげで70名の宴会は無事終わりました

ありがとうですっ

10日後にもまた50名の宴会があるんで体調整えます

今日は病み上がりなんでこの辺で・・・  ぶり返したらヤバイからねjapanesetea

|

« 上生菓子 | トップページ | 菠薐草 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

始めまして。突然のメール失礼致します。
1ヶ月前から貴方のホームページを拝見させて頂いております。素晴らしい日本料理の腕前の数々、本当に大したものだと思います。しかも、材料の揃いにくいウクライナで実践なされているというのですから驚きです。キエフのどの日本レストランに行けば、つるさんご夫妻のお料理を楽しめますでしょうか?

私は現在は日本在住ですが、5年前にウクライナ語留学で1年間キエフに滞在していたことがあります。私もつるさんと全く同じように高熱が出て、扁桃腺が腫れるという症状が1ヶ月続きましたが、何とか無事に卒業できました。逆に症状が出ないという方がおかしいので、自分ではそれも人生経験の一つであるということで、良い思いでの一つになっています。

これからも応援しています!是非、日本料理や日本の文化が広まりますこと、お祈り申し上げます。

投稿: Akane Onodera | 2010年3月29日 (月) 16時56分

はじめまして
Akane Onoderaさんpaper
コメントありがとうございますっ
料理は本当に嗜好品なんだなぁ~と日々感じます
経済や文化など・・いろいろとラグはありますが
ほんの少しでいいからここウクライナで私たちが誇れる
日本の料理と文化を伝えて 受け入れられる事を
楽しみながらガンバッテいきまっす
良かったらこれからも時々覗いてみてくださいねhappy02
セメントみたいな硬いコメントでごめんですぅ

投稿: つる | 2010年3月30日 (火) 08時15分

つるご夫妻様

是非、頑張って下さい~!応援でしています!

取急ぎ失礼致します。

小野寺present

投稿: Akane Onodera | 2010年3月30日 (火) 18時12分

小野寺さま
暖かいコメントと応援、有難うございます。
色々なことがあるウクライナ生活での励みになります。
小野寺さまもウクライナ語の勉強なんてすごいですね。わたしはロシア語もままならないので・・・。
マイナーなウクライナの事を知っている日本人がいると何故だか嬉しくなりますね。
つたないブログですが、これからもお気軽に覗きに来てください。お待ちしております。

投稿: こじか | 2010年4月 2日 (金) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181151/33968683

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 上生菓子 | トップページ | 菠薐草 »