« 春 | トップページ | Fast Food »

2010年3月 4日 (木)

小金

つるです

両替をする時 たまに「こまかくてもいい?」なんて聞かれる

嫌な理由はないから「うん」と頷く

するとこうして両替される

Img_4445

ざっと3万円分の50円札っ 480枚ほど・・・

ちょっとした金持ち気分になる

・・・・

わけないか・・・

財布にも入らないし・・・・・

これもし50円玉だったら重くて嫌だなぁ~

世界でも珍しい穴あき硬貨5円と50円 使いようによっては貨幣以上の価値がある

トゲが刺さった所にギュッと当てると厄介な棘もすぐ取れるし

外国人はアクセサリーで首からぶら下げたり・・・

そーいや よく子供の頃なめてたトローチにも穴があいてたな

よくピーッ ピーッって鳴らしてたなぁ~

でもあの穴は遊びじゃなくてちゃんと意味があって

子供が喉に詰まらせても窒息しないように  って事であいてるんだよshine 

そんな気の効いた穴はないけど この両替もきっと「藁苞に黄金」かもね

|

« 春 | トップページ | Fast Food »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181151/33629069

この記事へのトラックバック一覧です: 小金:

« 春 | トップページ | Fast Food »