« 小金 | トップページ | またもや、手捏ね・・・ »

2010年3月 5日 (金)

Fast Food

つるです

ファストフードを含む外食産業の中で世界一のマクドナルド(McDonald’s)fastfood

世界の店舗総数は118の国と地域に約30000店舗あるそうな・・・

チェーンストアでは世界二位。セブンイレブンが世界一位だそうな・・・

Fast Foodの定義は

1:「アメリカ資本の」

2:「フードチェーンが作りだした」

3:「安価な」

4:「手軽に食べられる」

5:「高カロリー食品・食事」

反対に

Slow Foodの定義は

1:「守る」消えゆく恐れのある伝統的な食材や料理、質の良い食品、ワイン(酒)を守る

2:「教える」子供たちを含め 消費者に味の教育を進める

3:「支える」質の良い素材を提供する小生産者を守る

ということです  by Wikipedia

大事な話なんだけど 字ばっか読んでると頭痛くなる私。ここらで1枚

Img_7151

ウクライナで売ってるテイスティー”ってやつ デカイよね

手のひら目一杯広げたくらいの大きさ。MEGA MACってやつかな・・・

これで30円も違わないんだからついデカイの選んじゃうよね

小学生の時友達がマックメニューの下敷きを使ってて羨ましかった

週末にみんなでチャリこいで行って右から順にメニュー全部注文して

食べれるかどうかなんてやったのも懐かしい

ヘタな数学数式覚えるよりもマックメニュー の方がが記憶に残ってるな・・・

クォーターパウンドとかWチーズとかは作り置きがなくて

いつも出来立てを食べれるから好き

フィレオフィッシュは大嫌い   あの白身の味とタルタルが・・・・sweat02

元々これは金曜に肉を食べないカトリック教徒用のメニューなんだってさ

さて・・・・

世界一忙しい店舗はどこでしょう?あなたの街のマックかもよ・・・

世界一デカイ店舗は?世界一売り上げのある店舗は?小さい店舗は・・・

知ってたら教えてください 

ベルギーやスペインではビールもセットで売ってるそうです ビールつくなら通いたいなbeer 

あなたの街の世界の変わったマックバーガー受け付けてます

半年ぶりに食べたけど美味しかった。 コーラみたいに依存するもん何か入ってんのか???

バーガー食べ過ぎは程々に

バーカーになったらお先Macら’ですから

|

« 小金 | トップページ | またもや、手捏ね・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181151/33641060

この記事へのトラックバック一覧です: Fast Food:

« 小金 | トップページ | またもや、手捏ね・・・ »