« 手捏ね パン | トップページ | 笑点 »

2010年2月21日 (日)

オマール

つるです

「牛舌」に続いてオマール海老の仕込みです

Img_7044

エビ目(十脚目)ザリガニ下目・

アカザエビ科・ロブスター属だそうです

和名では海ザリガニと呼ぶそうです

何と呼んでいいのやら・・・・・・・・

10尾をお相手致します

一列に綺麗に並びません

並んでくれません

だって

活きてますから・・・・・・・・

日本料理のように伊勢海老を 洗い”になんて事はできないので

今回は胴体をゆっくりと70℃で20分加熱した後 殻を剝き表身だけさっと熱湯に。

胴や爪以外はソースにしちゃいます

今日はちょっと無理やり更新

気の向いた時だけにしてるんだけど  もしかして・・・・もしかして・・・・・・・

連続更新が続くかも   ってことで

この海老さん達の話はまた今度っ

せっかくなんで今日ここで更新が 止ま~~る のは 困~~~~るhappy02

|

« 手捏ね パン | トップページ | 笑点 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181151/33453474

この記事へのトラックバック一覧です: オマール:

« 手捏ね パン | トップページ | 笑点 »