« 五十歩百歩 | トップページ | スノボ »

2010年2月18日 (木)

最古

つるです

世界中で愛飲されているワイン

「クレオパトラの涙」とも呼ばれるそのワイン 発祥の地はGeorgia(グルジア)なんです

ウクライナに来るまで全く知らずフランスだとばっかり思ってましたcoldsweats01

シルクロードの最西端 世界最古の葡萄原種が現存し500種類もの土着品種があり

サペラヴィ種 ムツヴァネ種 アレキサンドゥレリ種などが代表的で

世界三大長寿国のひとつでもあります(グルジア パキスタン エクアドル)

一度はお試しあれwine

Img_7017 3本に1本は砂糖が添加してある甘いワイン

が多いので 甘いのが嫌いな私sweat01

普通のを探すのが一苦労

何本も甘い汁を飲まされました

しかもこの字ったら読めやしない

コレに限ってはボトルも何色なのか?

赤?白?

何処に居ても授業料は必要です

そんなグルジアワイン・・・ワイン・・・

気を熟したら飲み干したボトルを

一挙紹介したいと思います

元々と言えばもともとなんだけど 「勿体無い」 がマイECOで ここに来てから更に

Img_6823 ←コレ

何とかなんないかなぁ~って 

ボトル同様 日々貯めてます

ワインのコルクも貯めてます

ARTになればいいんだけど

今んとこ才能ゼロ

活用法見出せず・・・・・・

コルクは帰国するまでに全部接着剤でくっ付けて「金剛力士像」を彫ろうと思ってます

何方かこんな日用のやや不用品の新しい活用法を教えてください!

このブログコメント欄までお願いします

水 ガス 電気・・・たくさん日常でエコ出来る事はあるけど

こういうコルクやパックなんかももう一度何とかなるはず!

ひとつよろしくです

今日は世界最古のワインの話からだいぶ逸れたけど

別のサイトで「サイコ」の小説を書いてる私の応援も見かけたらよろしくですshine

|

« 五十歩百歩 | トップページ | スノボ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181151/33426663

この記事へのトラックバック一覧です: 最古:

« 五十歩百歩 | トップページ | スノボ »