« ブランデー | トップページ | 最古 »

2010年2月17日 (水)

五十歩百歩

つるです

ShoppingでShockingな事がありました

Img_7035_2私に買い物されたこのモノたち

向日葵の種(左)20円

怪しいチーズ(中央)8円

白いサラミ(右)280円

ウクライナコーラ(奥)40円

他・・・・

今日は他ならぬ この他にやられた!

あホカ  って感じで・・・

というのも このモノたち集まったところで

348円 なのになのに

お会計は4500円up  ( ̄◆ ̄;)・・・・・・

ちょっ  ちょっ・・・  ちょっとコレ返していいですか?  って言えない・・・sweat02

後ろに10人くらいは並んでる・・・・・・sweat02sweat02sweat02    ちきしょ===

財布ワキの隠れ「緊急事態コーナー」から綺麗に折り畳んだお札をパタパタ広げ支払う    

何回も値段のタグを確認したんだけどなぁ~~  

これがよくあるウクライナの買い物事情

今日はフランスのワインでも買おうかとコーナーに行った

陳列されてるのを吟味してお財布と相談してコレに決めた

良くあることで 品切れのままのタグが付きっぱなしか 一本づつズレていたか・・・

ビールだったらマジ100本買えるっつぅーの

8円チーズ!! あぁ~美味しい~~~ったらありゃしない

ん? だって カカオの香りがしてパサパサしてて練り消しみたいな味がするだよ

で ウクライナ産コカ・コーラのお味は? というと

上手に言うなら微炭酸のドクターペッパーかな

何処かで聞いた話だがコカ・コーラは誰が作って売ってもいいみたい

最高幹部の2人以外は配合を知らず100%同じものはできないらしい   

ただ 砂糖の量だけはわかったぞ!

これくらい↓

カロリー01

1980年代にヨーヨーと共に日本でブームに上陸(私時代)

オリンピックかな?イーグル・サムってのがキャラクターで流行ってた     

でも 「骨が溶ける」 なんてのも飛び交ってたせいか 私は「純スプライト」派   

どっちもどっちだと今では思う

大人表示に変えて この白い角砂糖が髑髏(ドクロ)マークなら

今 私はコーラのようにガブガブ酒を浴びている

50杯も100杯も同じってことだな

|

« ブランデー | トップページ | 最古 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コジカさ~ん、お元気ですか?
私はだいーぶ自分のブログをほおったらかしですが
コジカさんは頑張ってますね^^
最近キエフは暖かくなってきたのはいいけれど、元からボコボコな道にのさばってる微妙に解け始めた雪の上ですべりまくりです。もう2回転んでてお尻と腕を強打してるので、最近びびりながらヨチヨチ歩きになってます^^;
コジカさんのお買い物、4500円増しって??
買ったものの内容を見るとどれも確答しないようですがレシートでどれが値段とっていましたか?
こっちのレジのおばさん(若い女性でもおばんのような態度なので、あえておばさんと呼ぶ)たちは
自分の不注意で次の客の物も私とひっくるめてスキャンしまう習性があるようで、たまに私もうっかりスキャン見逃すときがありますが、これ私のじゃないから!!と徹底してつき返します。
もっと自分たちの仕事なのでしっかりやってほしいですね。
そうそう、このチーズ、実はチーズじゃないようです。ブランドによっては美味しいのもあるんですけど。

投稿: ウクラインカ | 2010年2月24日 (水) 13時03分

ウクラインカさん、こんにちわ。
コメント有難うございます。
わたしも今年に入ってからは自分の更新率はグーンと下がっています。
こちらの記事はMrつるが書いたものなので、買い物もつるの出来事なんですが、たぶん合計金額が高かったのはワインのせいだと思います。
つるは色んなワインを試し買いするのですが、この日もワインを買いに行って、きっと棚に貼ってある値札が安いと思って選んだワインが実は違う値札だったので、思ったより高かったのでしょう。
分かりにくい文章ですよね。笑

キエフの道端、滑りますよね~。
同じくわたしも怖くてヨチヨチ歩きです。
幸いまだ一度も転んでいませんが、この国で怪我だけは絶対したくないので、慎重に歩いています。
最近ブーツが壊れて、解けた雪が靴の中まで滲みてくるので、出掛けるたびに靴下がびしょ濡れになります。
新しいブーツを買いに行きたいけど、出掛けるってことは靴下が濡れるってことなので・・・困っています。
早く春になって道が乾いてほしいですね。

投稿: こじか | 2010年2月27日 (土) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181151/33426019

この記事へのトラックバック一覧です: 五十歩百歩:

« ブランデー | トップページ | 最古 »