« スノボ | トップページ | 手捏ね パン »

2010年2月20日 (土)

タン

つるです

来週の宴席の仕込みを始めた

コースの一品です  ドォーンと行きますhappy01

Img_7049

一度茹でた状態

全長:約25㎝ってとこ

白い部分は皮です

これから野菜スープと一緒に

グツグツ・・・グツグツ・・・

3~4時間くらい

柔らかくなるまで煮る

Img_7050これはまだ下処理の段階

柔らかくなったら今度は

トロトロになるまで

味を染み込ませる

手間暇掛ければ掛ける程

美味しくなるってわけだ

こいつの正体は「牛舌」

Img_7048 舌先なんてザラザラ

例えるなら生まれたてのハリネズミの肌っ

生まれたての肌なんて触ったことないけどね!

見ての通り 手の平より大きいから

これで牛のデカさが少しは分かったかな?

ここウクライナでは1タン1000円くらい

食欲不振や滋養の時に食べるらしい

もちろん「タン塩」なんて知らないよ

美味しいのに勿体無いねぇ~~

Img_7055グツグツ・・・

すぅー  っと

串が通るくらい柔らかくなった

これから秘伝の調味料で

仕上げです

いっタン外に出して・・・と・・・

ハイッshine 

きれいに皮が剝けまシタ

|

« スノボ | トップページ | 手捏ね パン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181151/33441136

この記事へのトラックバック一覧です: タン:

« スノボ | トップページ | 手捏ね パン »