« 散歩 | トップページ | 信号 »

2010年2月 9日 (火)

29

つるです

今日は2月9日

語呂でいう肉や河豚や服の日・・ ちなみに10月29日は地域ではトラフグの日だそうな

きっと何らかのサービスデーでしょうからお見逃しなく

Img_2021これは兎の肉 寒い季節が旬

市場でよく見かける

ここでは足の所だけは

毛が付いたままなので

何の肉か直感的に分かる

根菜と香草で軽く煮込んで

美味しく頂きました

品種は分からないけど たぶん日本でも多いフレッシュジャイアント種かな????

兎の肉は挽肉にすると良く粘るのでソーセージやプレスハムなんかにも繋ぎとして

使われているです  まっ 洋食の方の方が専門でしょうからこの辺で・・・・・・

兎と言えば・・・・・・・ 特に何も思い当たる事はないけど  

パソコン変換した時に「とにかく」「ともかく」なんて日常使ってる言葉が

「兎に角」「兎も角」だったなんて 恥ずかしながら今年 この歳になって知ったsweat02

夏目漱石が言いだしっぺなんだって

ウクライナのTVをぼぉ~~ッと見ていたら ヒョードルとチェホンマンかな?試合してた

ニュースとか言葉が全然分からん いつも早口だし・・・ 久々におおっ! って見たら

あっ

という間にヒョードルが勝ってしまった・・・ウクライナTV観戦してる日本人用にサービスしろっ!  

もぉ 憎ったらしい~punch

 

|

« 散歩 | トップページ | 信号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181151/33327803

この記事へのトラックバック一覧です: 29:

« 散歩 | トップページ | 信号 »