« 芋サラダ | トップページ | 節分 »

2010年1月31日 (日)

無茶

つるです

新年会がありました

ここ1週間でいつもどおりの3食と昼の宴会が2回+80人 

土日を挟むとちょっとキツイ毎日sweat02

でも 自分で料理の内容決めて買い物行って 何もかも全部1人でやっているから

大変だろうが簡単だろうが誰の何のせいでもない  いつもの事だし・・・・

美味いと言われれば100%全部が美味い  固い・大きい・甘い・塩からい 

とにかく不味いと言われれば100%全部が不味い

とにかく自分に真っすぐに返ってくる 

正直 今回は変なプレッシャーがあってやりづらかったし 新年早々とはいえ気分が

全然最後まで上がらなかった 毎度毎度 調子のいい時はない 

だからそんな時にこそ できる最高のパフォーマンス状態はどんなもんなのか?

自分自身もっとよく知る必要がある

知ることができたのか?その結果はどうだったのか?んん~よぉわからんかった

ただ 心と身体のバランスは本当に悪かった。バカ・アホ付きの過度の内容に不眠・・・

まっ  とにかく終わったから・・・・・

Img_0882今度は買い物レシートの清算

ひとつひとつ何を買ったか

解読して記入していく

1年で少しはマシになったが

字のクセとか云々じゃなくて

やっぱり筆記体はわからん

読めない・・・・・・・

Img_0883

料理作ってるよりも大変 

ちょこっとウロウロしてる

女中さんに聞いちゃえば5分

聞かなきゃ1時間はざら・・・

勉強っぽいから大嫌い

でもこれやってかないとね

今しかできないから。

さて新年会

Img_6833

散らし寿司10台+・・・・

鮪・鮭・鰻・蛸・烏賊・ 海老

玉子・海苔・飛び子・イクラ

豌豆・賀利・・・・12種類

立食向きではないんだけど

握りや巻き寿司は手間と

原価が掛るからやらない

Img_6834

一箱 8人前で計算すれば

握りなんかよりは充分

お値打ちなはず・・・

実際 下準備の事を考えると

握りの方が手間は

掛らなかったかもなぁ~

Img_6852煮物もご丁寧に80貫づつ

飛龍頭・冬子・蓮根・里芋

蒟蒻・薩摩揚・三度豆・柏

紅白梅大根・人参・高野豆腐

美味しいはずなんだけど

人気はありません  まっ

やってることがドン臭いんで

Img_6861 他に山菜ご飯の稲荷寿司120ケ

納豆巻き40本 立食ではかなりタブーですが

外国だし来賓が日本人だし久しぶりという事で

勝手にアリにしちゃってます

出汁巻き玉子10本・数の子・紅白蒲鉾

金平牛蒡・タレ焼きのつくね・イモサラダ

魚の味噌漬け・白菜と胡瓜の浅漬け

鶏の香草蒸し・牡蠣フライ・海老フライ

当然フライに添えた4玉分の春キャベツは残る

お目当ては海老と牡蠣ですから・・・

餅入りのお吸い物・味噌汁

Img_6866

買ってきてのっけただけのもある

チョコなんかそう

値踏みされてるのかね?

10粒くらいしか減ってなかった

もし作ってたらって?

イモサラダの二の舞でしょう・・・きっと

この1週間ではやるべきではなかった

逃げるとこは逃げる。調子よくなかったし

Img_6864

串刺しのブドウとマンゴー

抹茶のティラミスとティラミス

マックの何とかサンデーを

真似したアイスクリーム

ウクライナでは1ケ1000円

するマンゴー よく出たなぁ

Img_6867で   一人前づつ  

←盛り込んでみたのがコレ

ティラミスは完売だったので

一緒じゃないけどね

全部で 25品+2汁

気になる原価は?

1人1200円です

Img_6824_2

Img_6830カボチャ代600円も入ってますcoldsweats01

調子のあんまり良くない時にこんだけやるもんじゃありません

これはヤリ過ぎです。仮に生まれ変わって阿修羅マンになってもやるかどうか・・・

お茶飲もう

 

|

« 芋サラダ | トップページ | 節分 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181151/33202860

この記事へのトラックバック一覧です: 無茶:

« 芋サラダ | トップページ | 節分 »