« 残念 | トップページ | つらら »

2010年1月 1日 (金)

感謝

つるです

Img_6733今日で2009年は終わりです

明日は2010年1月1日です

あれ?今する話かな?・・・

変だな・・・・・時差のせいだな

まっ いいや

とにかく この火事場は

休息がないとこでした

365日ご苦労様でした。

調理場の四隅に感謝とお清めの塩と酒を汲み労をねぎらう

ほんのひと時であったとしても・・・・

火と水の神に日々の安全と感謝をし 我々が生きるための殺生に感謝をする。

毎年やる一つの儀式。

私自身特に信仰のある宗教とかはないけれど こればかりは誰に勧められている

わけではないけれど本当に日々色々な食材を目の当たりにし 調理していることなので

1年に1度だけではあるがお世話になっている調理場ではどこでもこうしている。

包丁も日々の休みとはまた違う安息をとっていることだろう。

↑人間の勝手な満足かもしれないが このおかげで毎年良い新年を迎えられている。

本当に来年も この先も何処にいても ずっとよろしくと節に願う・・・

そして この1年たくさんの人に助けられ励まされ頑張れました。ありがとうhappy01

まだまだ来年もたくさん負んぶしますっ    本当に感謝乱射です。

|

« 残念 | トップページ | つらら »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181151/32817862

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝:

« 残念 | トップページ | つらら »