« 徹夜 | トップページ | 人造バラン 現る!! »

2009年12月17日 (木)

焼き肉

つるです

昨夜はパソコンのご機嫌が斜めだったなぁ・・・・-15℃のせいかな?・・・・・

来週はもっと冷える?凍る?みたい・・・・

20年前くらいかな?旭化成のCMでバナナで釘を打つのをやってたのを思い出して

それ用にバナナを買ったんで外に出しておく 実験くんの話はまた今度するとして

とにかく ここ3、4日でキエフは吹雪いて本当に寒い・・・・・

Img_6678ってことで

じゃぁ~~~~ん

肉です

アメニモマケズ

カゼニモマケズ

ユキニモマケズ

ヨクニハマケタ・・・・・

ウクライナ肉だけど くっそ寒い中ガチガチになって4種類お買い上げ

Img_6684にんにく 生姜 リンゴ

玉葱をスリスリして

たれ”を作る

ヨタレも出るhappy01

本当にバカタレな

顔をしている

こじかはタレもいないふり・・・・・・

毎日の仕事よりいい加減なのにイイ加減で楽しい・・・

そして この時ばかりは料理を仕事にしてて良かったと思いっきり手前味噌なワタシ

今年はもうあれ以上の大仕事はないだろう!と勝手に決めつけて

いざ 忘年会beer2人しかいないけどね

さすがはこじか!

何処から持ってきたのか麻雀台を使っていかにも! っぽく並べて準備完了

グラスも冷やしておくなんてニクいねぇ~ 

Img_6685それではパソコンの前の

みなさん~

今年1年おつかれ様ですぅ~

来年の事は・・・・

来年考えることにして

乾杯!

Img_6681タンタカタ~ン 

やっぱ牛タンでしょうnotes

しかもウクライナなのに

胡麻油と塩で・・・

檸檬で・・・

いっタン食べ出したら

無口・・・・脳みそタン純です・・・

Img_6692 

焼いて~焼いて~焼いて~

食べて~食べて~食べて~

飲んで~飲んで~飲んで~

Img_6697最後の方はもうゴチャゴチャ

まっ こんなもんでしょう・・・

これ見て焼き肉したくなった

アナタ!

家焼き?家肉?

オススメですshine

デザートあったらなお最高とか言ってるこじか・・・まったくニクめないやつだhappy01

良い肉じゃないんだけど満足満腹でかなりご機嫌な忘年会になりましたっ

食後でイイニクいんだけど・・・やっぱり電気プレートはヤキニクかったdash

|

« 徹夜 | トップページ | 人造バラン 現る!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

-15℃はやばいな・・・
Tシャツ着てるけど部屋は暖かいのか?ウチは寒くて
晩酌は専ら燗です。

投稿: ひょうえ | 2009年12月17日 (木) 17時18分

ひょうえさん いつも閲覧ありがとうです
私の家は築100年以上の旧囚人監視所 コンクリガチガチの地下に住んでいますsweat01集中暖房という国から供給された器具によりお陰様で毎晩寝汗ダラダラです 

投稿: つる | 2009年12月18日 (金) 00時35分

はじめまして!
こじかさんとは日ごろから仲良くさせてもらってる
怪しいヤポンカです^^
ブログを過去からさかのぼって拝見させて頂き、ようやくここまで辿りつくことができました。
こちらで美味しそうな食べ物満載なので今まで抑えてきた日本食への欲求が爆発しそうです。
今度焼肉挑戦します!
やはりこちらのお肉(牛)はあまり美味しくないんですね。とり、豚はまぁいけていると思うのですが、いかがですか?
ところで、集中暖房があっても長袖4枚うち1枚はセーター、靴下2枚にボア付きブーツでフル装備しないと寒くてしょうがない部屋にわたくしは住んでおりますので、Tシャツ一枚で過ごせられる環境がとても羨ましいです!

投稿: ウクラインカ | 2009年12月20日 (日) 21時57分

ウクラインカさん、
こちらこそ、いつも仲良くしていただいて有難うございます。
コメント有難うございます!過去ネタから見てくださったんですね。嬉しいです。

焼肉お勧めですよ~!だた臭いが部屋にかなり残るし、煙も出るのでドアや窓を開けたままで食事をしました。
つるは暑がり汗っかきなのですが、超寒がりのわたしは長袖の上にフリースを着て食べてました。
寒いお家だとちょっとキビシイかも知れませんね。
知り合いの方々の住宅事情を聞くと、未だに集中暖房を使わなくても大丈夫なお宅もあるそうですが、大半の方々は集中暖房の他にハロゲンヒーターや温風機を買ってきて使ってるらしいです。
我が家は日当たりがかなり悪くて狭いですが、部屋はかなり暖かい方なので救われてますね。

投稿: こじか | 2009年12月23日 (水) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181151/32645147

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き肉:

« 徹夜 | トップページ | 人造バラン 現る!! »