« 焼き肉 | トップページ | 誕生日ケーキ »

2009年12月17日 (木)

人造バラン 現る!!

こじかです。

今日は先週の300人前の寿司のパックで登場した

「人造バランさん」をご紹介します。

彼の正体は、緑色のスリムな身体で、40度までしか耐えられません。

山がた出身だそうで、性格は無口だがトゲトゲしい。。。

でも厚生省の規格試験に合格しています。

Img_6624

こちらが人造バランさんです。笑

はい、ポリ製のばらんです。

わたしはこの人造バランと

徹夜で格闘していました。

Img_6626

ていうか・・・・人造って・・・・

人工じゃなくて、人造って・・・・

仮面ライダーに出てきそう・・・・

徹夜のナチュラルハイのせいか

妙につぼに入ってしまいました。

Img_0146

寿司には付きもののガリ。

まずガリを小指程の太さに丸めて、

それをバランでクルクルと巻く。

300人前なので300個作る。

単純作業なだけに、もくもくとこれを続けているとだんだんおかしくなってくる。

「出たな!人造バラン!」

「・・・・・・」

「裏か表か分からなくさせる作戦か!」

「・・・・・・」

「またに2枚ピチっとくっついててはがしにくい攻撃だな」

「・・・・・・」

「ガリのサイズが徐々に大きくなって巻きにくいぞ!どんどん太りやがって!」

「・・・・・・」

「いっ痛い!ガリの汁ががささくれに滲みるっ!」

「・・・・・・」

「くっそ~人造バランめ!まだまだ終わらせない気だな!」

夜中の2時過ぎに、しょうもない呟きがポンポン出てくる・・・・

でも去年より手際が良くなり作業効率も上がっているし、疲れや眠気が和らいで、

くだらないことでも笑いながら仕事ができたのは、人造バランのお陰かも。

そして後日、新たな発見がありました。

実は人造バランには従兄弟がいたんです!!

三本 杉一さんです。

Img_6670そっくり過ぎて見分けがつきません。

名前が変わっただけのような・・・・

でも、どうせなら名前もずっと

「人造バラン」

で、いてほしかったなぁ。

実にくだらない、どうでもいいネタでしたが、このところの忙しさ、年末にふさわしい

バタバタな生活の中での、徹夜つづきのわたしたちがちょっと笑えたひとこま。

きっと彼らは来年も活躍すると思います。

|

« 焼き肉 | トップページ | 誕生日ケーキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181151/32648438

この記事へのトラックバック一覧です: 人造バラン 現る!!:

« 焼き肉 | トップページ | 誕生日ケーキ »