« 牛丼? | トップページ | パリ9区 »

2009年11月 7日 (土)

朝市

つるです

市場が好きです  人の活気 一日の始まり 笑顔 マジ顔・・・色んな顔がある

それは季節によっても変わる 私の中では世界一楽しい遊園地は築地shine

一日の総取引額は20億にもなる・・・一般庶民の私から見たら天文学的数字ng

純粋に言えることは行くたびに興奮し たくさんの飛び交っているEnergyを体に吸収する

波除神社に行って 礼拝し日頃の殺生を感謝し己の生命の糧としまた食材に還元する

言ってることは硬いでしょうが 気にしないで! 

こじかは毎度付き合わされているので その辺の人より築地に詳しいでしょう~

築地は本当に清々しい  

毎日 世界各国からの観光客も訪れる築地・・・

地元民 働き人からすればちょっと迷惑なところもあるだろうが 

これも世界の築地と認められてのこと!

文化の一つとしてニコニコしてくださいましhappy01

さて 市場っ!ところ変われどここはフランス・・・美食家の多い国だそうな・・・

宿をチェックアウトする前に 市場に行ってきた

Img_5401 Img_5399 Img_5381_2

Img_5398

Img_5255

Img_5388

Img_5386

Img_5384Img_5385

Img_5390

大きなアーティーチョーク 秋ならではの木の子 地鶏・・・

見たこともないサラミに栗やヘーゼルナッツ・・・鯖に鰊、カラス貝(ムール貝)・・・牡蠣 

エイやサメ、ナマズにタラ・・・・舌平目にエクルビス・・・一通りは揃ってる

チーズはご覧のとおり  とにかく種類は多いし デカイ  でもなんだろう????

正直 築地と比べると面白味に欠けるし活気もない・・・ 

レストランの仕入れルートは別かもしれないが それにしても 「食」 を世界遺産に

登録しようとしている国とは思えない有様

まっ ガチンコで朝の2時 3時から働くのは日本人だけでしょう

そして  ここはフランス。  お国事情はそれぞれ・・・・

ちなみに 市場には一番に行けなかったけど 一番キョロキョロ あっちこっちいって

やかましくしてたのは私です!はい!  こじかもねっ   

宿に戻って出発の準備~~~~

駅に向かう途中珍しくも生肉の卸し業者に出くわしたっ! notesRPGのモンスターのようにnotes

Img_5402

豚一頭総立ちです

これから 私も朝発ちますっ

↑ このボケ   

浅いっ  チッ!

いよいよPARISです

|

« 牛丼? | トップページ | パリ9区 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181151/32108883

この記事へのトラックバック一覧です: 朝市:

« 牛丼? | トップページ | パリ9区 »