« 嫉妬 | トップページ | あひる »

2009年11月11日 (水)

ダイヤ

つるです

豪華絢爛ヴェルサイユの続き・・・

Img_5532 ここは73mもあり軽く小学生

のかけっこができる・・・

雑巾がけはしたくないな・・・

右側窓と向き合う左側には

357枚の鏡がはめ込んであり

西向きの部屋なので外光を

反射させ明るくなるように

工夫している昔の賢人は凄い

仮面舞踏会はここでやっていたみたい・・・ウクライナにも仮面売ってるので参加可ですhappy01

第一次世界大戦終了のヴェルサイユ条約もここで調印されたんですって

Img_5531 丸天井もぎっしりの絵・・・

ルイさんの栄光の歴史が

描かれているらしいんだけど 

さっぱり分からなかった 

首疲れたし・・・

とにかくここはイチバン

派手派手だったね

ルパンがお邪魔したくなるようなモノもいっぱい そして人もいっぱい  

舞踏会ってこんな感じで食べて飲んで踊ってたんだろうなぁ~ 

Img_5547_2Img_5548

ここはルイさん16代目の時の王妃マリー・アントワネットの寝室・・・

日本にはない形 落ち着いて寝れるもんかね?なんでどこもかしこも

ベッドに天井みたいのがあって しかも高い・・・なんでだろう?知ってる人は教えて!

Img_5553 窓の向こうは綺麗な庭・・・早く行きタイヤ!

あとであとで・・・

フランス革命が起きた時にデモの平民に

マリーが窓開けて「ごきげんよう~」って

挨拶をしたところ・・・

んん~ 何だかさっきから 写真と話を

組み合わせてるんだけど

前回の記事もそうだけど本当に偶然にも

 みんな適当になんとなくパシパシッと

撮ったところなのに調べてみたら何かの

部屋だったり絵だったり・・・

なんでだろう?・・・

惹きつけられる何かがまだここに宿ってるのかな?

ちょっとフライングな話だけど実はこの先不思議を超えた怪奇な事が・・・・シテ島で・・・

Img_5556Img_5563 

しっかし ここは広いなんてもんじゃないね~ 夏にクリミア半島行った宮殿とは大違い

さっき鏡の回廊にたくさん人がいたのに ここにもたくさんの人・・・x700部屋?

凄すぎだね  まさに宮殿ってのはこういうのを言うんだねぇ~  

日本の高層ビルとは違って平面上で感じることだから余計に人の多さや場所の広さが

ズドォ~~ンってくるんだよね===面白いといえばオモシロイ 缶蹴りしたくなる

宝探しでもいいなshine金銀財宝もたくさんあるし・・・うひひひひ

私日本人ですが 

ぜひこの宮殿で料理人で使ってくださいよぉ~ ←注:世界遺産です 人は住んでおりません

天麩羅もやりますよ! とびきりカラット揚げますよ! 

      

|

« 嫉妬 | トップページ | あひる »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181151/32168675

この記事へのトラックバック一覧です: ダイヤ:

« 嫉妬 | トップページ | あひる »