« 凱旋門 | トップページ | 招待~invitation »

2009年11月23日 (月)

イチバン

つるです

待ってましたぁ~ 夕食です~ 食べるっ 料理っ の方がやっぱり性に合ってる

ここは今回のフランスでの食事の中で 私&こじかのNo.1 

細かいことに抜きにして何処が?っていったらここでしたrestaurantオメデトウshine

Fish” というお店    高貴な器やグラス 高級な食材 質の高いサービス・・・・  

には正直 程遠いお店  ☆☆☆なんて空にあるでしょ! みたいなとこ

入ったきっかけは CDのジャケ買いと同じ衝動annoy

ガラス越しに見える運ばれてくる料理が美味しそうに見えたから・・・・

木曜で予約なしで飛び込む・・・カウンターなら・・ってことで しめしめhappy01

Img_5980Img_5981

Img_5984 ハイッ!これが目に止まった

1品good

軽く表面だけを炙った鮪に

香りある香草をみじん切りに

して鮪に巻きつけてラップで

巻き落ち着かせてから切る

マンゴーや林檎 洋梨などを

Img_5986 カクテルにしてバルサミコ酢と

オリーブオイルで仕上げる

さぁ もう1品 

こじかはサッパリと始める

洋梨とルッコラのサラダ

マスタードの効いた

パンチあるドレッシング

相性が良くご満悦のこじかfull

ちなみに洋梨・・・ようなし・・・・日本料理では人によっては好んでこの呼び名では

使いません。梨も。 ありの実・・・って言います。無いっていうのをとても

意味嫌うんですよね~  梨に罪はないんですが・・・  ようなしなんてつらすぎる・・・

すり鉢とも言いません。 そう 当たり鉢って言います・・・・

競馬場近所の居酒屋に するめって何処にもないですよっ! 当たりめですから!

Img_6001この人!仕事とはいえグビグビと

やりながら仕事してる・・・

味見ですよ 味見・・・

って おいおい 

楽しすぎやしないかい?

でも こっちもそんなスパイスの

効いたサービスのおかげで

美味しく食べてますっ

飲んでますっ 酔ってますっwine

Img_6003Img_6007

私のメインは兎 こじかは帆立 ボリュームも味も柔らかい感じで

どことなく日本人が作るフランス料理って感じですっ

シンプルな仕上がりの割に 結構手間の掛った複雑な味と掛け算・・・

フランスで食べてるものは意外と足し算が多くて掛け算はあんまりない

評論家でも美食家でもないから巧い表現はできないが こんな感じで言うなら

こっ こっ これは~~~ 味のオーケストラやぁ~みたいな・・・sweat02

失礼・・・取り乱したみたいで・・・

Img_6010Img_6038

すっかり 上機嫌で単品でフロマージュを注文

これ How much?  2€です 270円くらいです

右に添えてある甘い玉葱のコンフィーが半端なくチーズとワインと完全に握手して

口の中から中々余韻が冷めない・・・・みたいな・・・・イイ仕事してます・・グビグビ・・

Img_6028気付けば店内はガッツリ

予約のお客さんでいっぱい

賑わってます~

しっかり食べて満腹

すっかり飲んで泥酔

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ・・・・あ・・・あした・・・・・・・・

ヨンバン電車に乗るんだぞっ 朝一で! 行くぞっrun

市場・・・・・ん?・・・・・  おいっっ!  返事がない・・・・・飲みすぎたな・・・・・・

 

   

|

« 凱旋門 | トップページ | 招待~invitation »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181151/32318954

この記事へのトラックバック一覧です: イチバン:

« 凱旋門 | トップページ | 招待~invitation »