« 招待~invitation | トップページ | 病気とハムレット »

2009年11月26日 (木)

塔と建築業者

つるです

とうとうエッフェルとうに来ました

Img_6136 エッフェルという技術者の

指揮により万博開催までの

27ヵ月で完成させるなんて

120年以上も前なのに

当時の技術でよくもまぁ

できたもんだなぁ~

と感心・・・

もっと感心したのは携わった建築業者が1人も死なずに完成したことshine

日本にも誇れるTOKYO・TOWERなるものがあるが 残念ながら竹中工務店の

鳶職人さん1人が風に煽られ・・・

東京タワーもNHKのプロジェクトXで見てやばいなぁ~怖ぇぇなぁ~~って思ったけど

作られたのはまだ50年くらい前だから・・・軍配はエッフェルかな・・・

Img_6151この塔は金網で囲まれているだけで

風はビュービューでかなり寒い

帽子も深くかぶらないと あっ! てことに

不思議とみんなエッフェル塔に

来てるのに何故か「外と私」 みたいな

写真ばかり・・・

塔に来たのに塔が写らないみたいな・・・

私のは自画自賛ではありませんが

少なかれ エッフェルに来たぞっ!

っていう感は出てるでしょ?

気にはしてませんが私はいつも笑われています・・・・はっきりこの場で言わせてもらうが 

イツデモ ドコデモ アナタタチ右手を頭 左手を腰に充ててポージングしている方が

こっちから見たら ちゃんちゃんらよっぽどオカシイノデスヨbleah

Img_6140

お土産はオシャレですね~

理容師さんにオススメhairsalon

これだけじゃつまらないから

ぜひ世界の塔シリーズで!

私つるは鋏は必要ありませんなぜって?つるの名は頭が

つるつるだからつるなんですImg_6141

こちらはハイヒール

靴マニアにはたまらない1足foot

パクッて日本でもトボケて

売っちゃえばいいのに・・・

33足限定3325円で・・・

そぉ~いえば街中でどこでも売っているのが エッフェル塔のキーホルダー

3つで2€・・・ ふっ   3つもいらないよ・・・

どうせ売るなら塔の開きがライトにでもなってれば・・・・ って  3つもいらないよ・・・

塔の先がボールペンにでもなってれば・・・・   3つもいらないよ・・・

だって東京タワーと見間違えるよっ 私はそんなにタワー好きではありませんから

・・・・・・・・・・・何があってもやっぱり買わないな・・・・・・・・

Img_6159ここは最上階276M

金網から手を出して1枚camera

ここから飛び降りてしまう

人はまだいるそうです・・・

外気をじかに感じるから

結構怖いんですよねぇ~sweat01

ハットリくんみたいに忍法ムササビの術ではらひら飛んではみたいけど・・・

親指の足がつってすぐ落下すんだろうな・・・

Img_6186

ここでもみつけたメリーゴーランド

リヨンでもボーヌでもあったなぁ~

回りものが好きなのか?

メルヘンが好きなのか?

発祥の地なのか?

純粋にメリーゴーランドが好きなのか?

未だ謎・・・

だれか教えてください・・・

Img_5431これは初日のモンマルトルで

撮った夕刻のエッフェル・・・・

東京みたいにビルに囲まれて

いないからスッキリ

周りは人人人人ひと・・・

日が落ちた頃また来てみると

Img_5474

毎日定時にチカチカライトSHOWflair

カップルが多いわけだ

で ちょっとでも近くで大きく見ようとオペラグラスで覗くeye

まぁ~こんなもんでしょ

で これもオペラグラスに

デジカメくっつけて1枚・・アホだ

とにかくこの時のフランス人?観光客?は大はしゃぎnotes

マッテタワー  キレイタワー  ヒカッタワー  ヤッタワー って喋ってます

今日の私はタノシカッタワーgood ハラヘッタワーrestaurant  ってことで ルダーbeer  

|

« 招待~invitation | トップページ | 病気とハムレット »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

27ヶ月か~。やる気になれば出来るんだな~。
ちょっと愚痴るが、昨日土壇場になって遊具をお願いしてた業者から見当違いなことを言われて・・・。コンクリートの強固な遊具を頼んでいたのだが「工期間に合わないし大変だから出来ない、発泡スチロールで石に似せて作るから。」と見積もり送られて・・・。
エッフェルさんならきっとそんなこと言わないな、きっと。しかし120年前で死者0人、マンパワー?職人としてのスキル?どれをとっても凄まじいな。色もカッコいいね!

投稿: ひょうえ | 2009年11月27日 (金) 12時23分

えっ?図工じゃないんだから
ほんとにそこんとこは酔ってないで
ビシッといかないとね・・・
ってか それシャレでしょ?・・・にしか聞こえないんだけど・・・そんなユーモア!うちのブログに欲しいっ!  ところで 時は経ち・・その時代の戦国武将でいうなら貴殿は何方かと・・・・・
ぜひ 興味あり 聞きたしっ!

投稿: つる | 2009年11月28日 (土) 05時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181151/32367486

この記事へのトラックバック一覧です: 塔と建築業者:

« 招待~invitation | トップページ | 病気とハムレット »