« ボーヌの観光 | トップページ | 牛丼? »

2009年11月 5日 (木)

いっぱい

つるです

朝から夜まであちこち歩きまわる・・・ もう お腹いっぱいクタクタだっつぅ~のに

Img_5017 帰り途に野生のハリネズミ・・・

言葉が出ません・・・この次は何よ?ガンガン行きましょう!楽しい!

自然に触れて異国の文化を

体感してワインをグッと飲む!

フランスが  とかじゃなくて

この1年のご褒美かな・・・

また 明日はイロイロ目白押し

ちなみにその夜の夕食はこんな感じ。 偶然にも通された席がキッチンのすぐ脇。

こういうところが好きなんです~意外と臨場感がありありなんで・・・

っても 小話ですが 私も銀座のカウンターで仕事をさせて頂いていた頃

ちょっと出来の悪い料理を後ろで働くスタッフに注意!← ちっと抑えめのにらみを利かしただけなのに・・・

一部始終を見聞きしていたカウンターのお客さんは気分を損ねて帰ってしまった。

そんなことがありました。。。。。。当然んにあっったり前ですよね!

毎日の疲れを癒し 大切な時間を大切な人と過ごす・・・・

そんな時間を お店の何たる都合でぶち壊す・・・・

こっちも真剣っちゃぁ~真剣なんだけど 大人げない・・・・未だあまり治らず・・

でも これだけは少し解ってもらいたいです。お客様にとってお金を払えば

一つの商品かもしれません。 でも 私たちにとっては一つの作品なんです。

メッセージなんです。。。。。。。。。

話を戻してshine偶然にも日本人の男子が修行中のお店にお邪魔したのでありました。

YOSHIくんという関西出身の彼は活き活きして楽しそうでした。

今回初めての海外・・・・勢いそのまま他の国に行ってもっともっと楽しみたいと!

大志を抱き夢を持ち まっすぐに進むことが大事です。  応援していますpaper

Img_4997Img_4999 

Img_5000Img_5003 

Img_5007Img_5008 

2人前ですが 最後のリンゴのデザートはデカ過ぎて殺人的です。

私はデザートの代わりにフロマージュを頼みましたが・・

 ここらへんで段々フランス料理の3品、4品の全構成を

直に体感して なるほど!このままではやられる・・・ってか もう

目で異国を見て ワインの香りを知って 口でフランスの!地元の!味を知る

そして耳で歴史の叫びを聴く・・・最後は何でも触れるgood

五感を全部使っても足りないくらいの毎日・・・・んで 次の日はというと・・

こじかの記事の通り。合わせて 昔の医学をちょっと紹介

Img_5101 本当?って思うけど本当にあったっぽい・・・

こうして人は文明を築いていったと思うと

頭蓋骨にグリグリされたあなたっ!

今の現代医学が・・・・・

長生きできるのはこやつらおかげですよ

だって小学校ん時に使ってたような彫刻刀みたいのが当時の現代医学では

当たり前だったわけですから・・・

Img_5104Img_5102 

とにかく フランス?ここどこ?ってどっかで気になっちゃうくらいの毎日

もぉ  お腹も 気分も ドーパミンもいっぱい一杯ですよ!

明日からもっと何でもフル稼働で行きますよっ!

|

« ボーヌの観光 | トップページ | 牛丼? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

銀座の小話、リアルですね。俺も仕事中の注意の仕方等はとても気を使います。仕事の相棒に時々「俺はそんなに熱くなれない」なんて言われたりもします。
財を残す<仕事を残す<人を残すが最上級なんて誰かが言ってたな~。まあ、俺にはそんな感性微塵もないけどね(笑)。人より仕事を残したい

投稿: ひょうえ | 2009年11月 5日 (木) 18時36分

いやぁ~ なんだかそっちのコメントもリアルだねpunch
人は同じ釜の飯を食べていても違うトコは違うんだよね~~~
 財を残す<仕事を残す<人を残すが最上級なんて・・ わかるなぁ~ 今んトコできちゃいないけどね   こっちでもこんな話があるよ
 タイも一人はうまからず・・・・ ってね

投稿: つる | 2009年11月 6日 (金) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181151/32077326

この記事へのトラックバック一覧です: いっぱい:

« ボーヌの観光 | トップページ | 牛丼? »