« ダイヤ | トップページ | 起きて半畳寝て一畳 »

2009年11月12日 (木)

あひる

つるです

お天道様の下に出て広々した庭園を散歩です

写真の地図はこのヴェルサイユ宮殿shineっても 中央上の水色の湖?池らしき所まで

歩いてから見つけたものeye でも 始めに載せておきます

何故って?この広さを少しでも体感してもらいたくてねっ

ちなみに中央下の黒いドットドットしてるところが宮殿で 人もドットいます

その宮殿より上全部が庭園・・・歩きがいがありまっす

しかも中央上の池は途中で切れてるし・・・ まだまだ隠された所がアリアリです

Img_5601 写真が小さいから

クリッククリックで少し

大きくして見てやってください

まずは宮殿の左わきから出た

庭園から始まり始まり・・・

Img_5569Img_5580  上手に計算して撮れば良かったんだけど・・・

真ん中の池の左右に何とまぁ~~ 複雑でご丁寧なパターゴルフ・・・

見事です   10月なのにこの鮮やかな緑   何だろう?

Img_5583

Img_5586

テケテケ歩くと花もたくさん咲いてます

10月にこんな綺麗な小花・・・何だろう?

宮殿入口前や各所に現代美術の展示品がありました

日本人の方の彫刻?が飾られてました!

がんばれ~~good

Img_5589さて宮殿を背に真ん中に到着

夏はあちこち噴水シャーシャー

夜は花火バンバンらしいです

外に出ても彫刻やキチッと

手入れされた庭ばかりなので

ただの外ではありません 東京でも大きな公園なんて

砧公園か駒澤公園くらいしか

行ったことがない・・・

Img_5592何だろう・・・ なんか凄いよ

何かはよく分からないけどね

振り向けばご老人・・・その

まなこの先には何が

写ってるんでしょう?

ってか この老人デカッ!

まさか刑事?

Img_5593

やや坊主のアジアの子・・・

この木が動いたら・・・

まさに少林寺・木人拳

・・・ 懐かしい・・・

正直 外出た時は

目に飛び込むものが

みんな大きすぎて写真でも

Img_5594

納まらないから頭ん中に

残して撮るのをやめようと

思ったんだけど実際こうして

見るとそこそこ見れるなっ

前に言われたんだけど

海 山 空なんかの写真は

全然面白くないっよねって・・・

Img_5595

ようは人とか建物みたいな

比較対象物がないとビシッと

決まらないみたい

確かにニュージーランドに

住んでた時 空がキレイで

海でもデカイ波が来て

パシパシ撮ってたけど・・・Img_5596

出来上がりは・・・・・・coldsweats01

さてさて小池近くまできた

のんびりした人がたくさん

・・・・ランニング?してる人・・・そりゃ 

こんなとこ解放されてたら

Img_5600

いてもおかしくはない・・・ってか

わざわざ入場料払って?ん?あれ?

まっ  そんなとこなんです

そして 真ん中を歩いてきたんだけど

両脇は両脇でこれまた庭園迷路に

なっています・・・へ?と思った人は

もう一度振り出しに戻って地図を

クリッククリックしてみてねっ

ここはまさに庭園のシャイニーだ!

そしてこれは庭園のパンチラだ!

そして右からパンチだ!

・・・・・・・

ひっかひ おこもかひこもバヒバヒのヤンキーsmoking

Img_5602 木の角刈りヘッドだね 

こりゃ!ド硬派すぎるbomb

そうそう その造園家は

フランス人 ル・ノートル

以上

なんだかポカポカしてきたぞっ

キョロキョロきょろ・・・

Img_5614 Img_5615子供が・・・

ベンチが・・・ 

Img_5612

っ ひる してるsleepy

っ ひる 食べなきゃ!

クエッ クエッ クエッ

|

« ダイヤ | トップページ | 起きて半畳寝て一畳 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

スケールが違いますね~!!!生け垣の高いこと!?どーやって管理してんだろう???
あのパンチラはもしや・・・ノーパンでは?
デカイ噴水も凄そうだけど丸池とその周りの誂えも興味深いっす。

投稿: ひょうえ | 2009年11月12日 (木) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181151/32183140

この記事へのトラックバック一覧です: あひる:

« ダイヤ | トップページ | 起きて半畳寝て一畳 »