« 発見 | トップページ | 凱旋門 »

2009年11月22日 (日)

Autumn

つるです

11月20日で日本を離れて丸1年

すっかりウクライナは安住の地になってしまった

パリは芸術の都 ここも住めば・・・  

フランスや日本でバタバタしてたから帰って来てから何が良かったって

そりゃぁ~もう ゆっくり布団かぶって爆睡&快眠したことですよgood

それがたまたまウクライナってとこだっったから つい都気分に・・・

今日は1ヶ月も前の・・・・えぇ~~~っ!気付けばもう1ヶ月も経ってる・・・

そんなフランスのお話はお休みして少しは昨日今日起きたことを書いてみるshine

が! これもウクライナに帰って来てから散歩に出掛けた時で もぉすでに・・・

まぁ 秋!ってことで・・・・・あと10日で師走なんですケド・・・・・sweat02   

Img_0027近所の大学の森?

せっせと冬支度を始めるリス

クルミを落ち葉の下に隠す・・・

本当にまた隠したとこに

隠しに行けるのかね?

これがまさに野生の勘?って

やつですかねっ

Img_0031

校舎みたいのがいくつもあるから

どれがなんなのか全然わからない・・・

というか大学って言われないと ただの森に

でかいアパートがあるくらいにしか見えない

ううぅぅ~~ん 秋

ウクライナもいよいよダークサイドへ

突入か・・

一年前に来た時に忘れもしない一言!

「このウクライナという国の冬は本当に

白と黒の世界なんですよ」

あぁ~秋で時間が止まればいいのに・・・ 

Img_0033こんなに葉が枯れ 散りゆくのが寂しく想い

人に響くは自然の奥ゆかしさの極みかな

 

 おじいちゃんおばあちゃんがこんなに沢山

 集まってもこうは感じないだろう・・・・・

 やはり四季が美しい日本はCOOLfuji

 

 

Img_0035ところ変わればもうすっきりしてる木も・・・

去年に比べると暖かくて穏やかな感じ・・・

一年前 空港に降り立った時は霧雨で

どんより・・・車窓から見える古びた工場から

黙々とモクモク出てる煙がまた一層 

発展途上国の厳しさを感じさせていた・・・・

この一年じゃぁ 何も変わらないか・・・

Img_0038_2良く変わったのは自分か

おっと いかん!

思いにふけって

すっかりダークサイドに

引き込まれてしまうトコだった

引き込まれるならこういう

緑のじゅうたんがいいねっ

Img_0048_2

あぁ~焼き芋たべたいなぁ~

って

こじかは焼き餅を妬いてる・・・

ウクライナの薩摩芋は旨くない・・・

10種類くらいの落ち葉を

見つけられたぞ

もうじき冬がやってきます・・・・ お~さむsnow 

|

« 発見 | トップページ | 凱旋門 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181151/32302550

この記事へのトラックバック一覧です: Autumn:

« 発見 | トップページ | 凱旋門 »