« さぁALUPKA~アルプカ~へ | トップページ | 頂き »

2009年8月15日 (土)

黒海

つるです。

クリミア半島2日目 朝っぱらから人ひと 人ひと人デス・・・ 

Crimea18_2

ここシンフェローポリからさらに車で2時間・・・・・・・・・黒海に向かいます。

地球の歩き方や現地を訪れた人の情報では駅左のマック前にバス切符売り場がある

・・・目印としても頼もしい世界のMcDonald's

Img_3852

Img_3851

ところがこれだけの人が並んでいてバスがあちらこちらにあると朝から早々に面倒・・・

一緒の汽車だった整体師のおじさんにTAXIを紹介してもらい交渉。

良く言えばワープみたいなもんであり  悪く言えばお金にもの言わすズルである。

何処の国でもどこの海 山 観光地でも混む所は混む。time イズ money である。

Img_3509 街を抜け2000M級の山越え

気持ちがいい~~なんて調子に乗って窓を開けると

結構ひんやりとした風が吹く

山越えだから30分くらい続くわけだから正直 寒くなる

夏の山を侮らないように!

私は昨夜のお遊びが過ぎたせいか

道中 グぅ~グぅ~ひと寝入りsleepy

1時間も過ぎた頃にふっと 目が覚めるとそこはもう待ちに待った海うみ海うみhappy01 

Img_3510

さっさと宿のcheck inを済ませ 黒海に!

Img_3512 んんん~~なかなかの透明度

しかも このハイシーズンで この人気。

クリミア半島でもNo,1の人気 リゾート地YALTAヤルタを

避けてアルプカにして◎

これぞ響きのいいヨーロッパの

夏・海・バカンスのSun Set

あれ?

あれ?

何だかやっぱり 噂どおり ここは南に来てまでもウクライナっぽいオチが・・・・・

Img_3516

い    い

Img_3523 石浜だぁ~~~~~

海の中まで・・・・・

ウクライナらしい・・・・・

Img_3529 おじさん平気で寝てる・・・・・

私もウクライナに住んで

もう半年は過ぎている・・・・

それなりの知識と常識は

学習してきたから慌てない!

夏だというのにこの日のためにキエフから遠路はるばる

毛布を持ってきたぞ!

はははっははっは   なんてのは小さな満足・・・・ 

結局 彼らはこのまま日没まで寝ていた。 何となく何だか敵わなかったような気がした

帰り際・・・・ 

さらにウクライナ人の逞しさと凄さを垣間見た・・いや  しっかり見た様な気がする・・・

Img_3532

岩浜・・・・

見ようによっては

海から上がっている

オットセイ?アザラシ?・・・・・

明日もかなりいい感じで

楽しめそうだ!

黒海に後悔なしfull

|

« さぁALUPKA~アルプカ~へ | トップページ | 頂き »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

最後の一枚、ものすごくウケましたーーーw

投稿: とど。 | 2009年8月17日 (月) 05時50分

とど。さん
わたしたちもこの光景にはびっくりでした。
ウクライナ人は泳ぎに来るというより、日焼けをしに来ている人の方が多いので、とにかく寝ころぶ、どこでも寝ころぶ、といった感じです。
私たちは小石の上で寝ころぶのでさえ、ちょっと痛かったのに、痛そうにしているウクライナ人はいませんでした…
痛みに強いのか、図太いだけなのか???
なんでもアリなウクライナ人です。

投稿: つる・こじか | 2009年8月19日 (水) 04時27分

水泳の授業が無い国ですから泳げない人も多いです。皮膚がんも何のそので焼いている人が多いですね。
次回は大晦日にヤルタに行くと面白いものが海岸で見れますよ・・・

投稿: ua | 2009年9月14日 (月) 23時52分

uaさん
そういえば、日焼け止めを使っているいる人もあまり見かけませんでした。
みなさん夕方には真っ赤かになって帰ってました。
数十年後がこわいですね。

海には夏に訪れたいのが正直なところですが、大晦日にヤルタで何があるのか、気になりますねぇ。

投稿: こじか | 2009年9月16日 (水) 04時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181151/30965240

この記事へのトラックバック一覧です: 黒海:

« さぁALUPKA~アルプカ~へ | トップページ | 頂き »