« 8月生まれ | トップページ | 国旗 »

2009年8月30日 (日)

自衛隊行進

つるです。

8月24日はウクライナ独立記念日でした。

1991年ソ連が崩壊し 独立を宣言した日です。今年で18年目になります。

ちなみにウクライナの祝日はこの8月24日が最後・・・来年の1月1日までもうありません・・・・・

独立広場前の大通りで軍事パレードが行われました この日ばかりは人が

うじゃうじゃいて 懐かしくも週末の渋谷や新宿あたりの繁華街を思い出した・・・

Img_4021

Img_4001

Img_3964 Img_3995 

自衛隊の行進を見ようと駐車してある車の 上に昇ったり 子供を肩車したり 

うちの子だけは・・・と TV局の柵の中に   入れちゃう・・・行進期待していいのかな?

Img_3958 総督?の敬礼でみんな揃って

一斉に顔を右に向け 

ナンチャラカンチャラ~ 

って 大声で叫んでる 

女子もいます

さぁ始まり始まり・・・

Img_3968 正直な感想を言うとやはり

行進と言えば北でしょう!

あの北の将軍様んとこの

行進は世界①かも・・・

Img_3970 まっ それでも初めて見たので

色々と楽しめる

見て分かるとおり軍服も違うし

銃を持つ隊  持たない隊・・・

Img_3974 Img_3969

合間にはヘリコプターや

飛行機が空を舞う?

蚊に見えたんですけど・・・

Img_3971 Img_3972

ビュンairplaneと あっという間で

気が付かなかったけど

全部種類が違う機体が

飛んでいたみたい・・・

だからってわざわざ

兵隊から飛行機まで

全部載せるこたぁ~ないImg_3973Img_3976                                                      

興味のある人は

クリック・クリック      

Img_3979 Img_3977

Img_3978

Img_3983 Img_3981 

でもこうやって見比べると

各隊でちゃんと行進してるか

いい加減かよく分かる・・・・

ウクライナらしい

ようは歩けばいいのです・・・・

 Img_3985

 この足を高く上げている隊と

黒い隊は綺麗だったかな・・・

 この中ではねgood

 

Img_3986  

  Img_3987

 ウクライナ人でもないのに

 最前列でパレード見学

 来年はやらないかもよ・・・  

Img_3989

     Img_3990

1機足りないように見えるのは

 私だけでしょうか?

Img_3991

Img_3992

Img_3993

 素人目には見慣れてる

ただの旅客機にしか見えない 

Img_3994  たぶんこの機体だろう・・・

 後で聞いた話によると

 戦車を搭載できる世界一大きい飛行機で

 しかもウクライナ製でアメリカもたまに

 借りているとか・・・・借りてないとか・・・ 

Img_4022_2  毎年恒例の花時計clock

Img_4053

 戦車にデモ・・・

日本の建国記念日は

何か祝典やってたかな???  

 日本の事を知らない日本人coldsweats01

Img_4029

 

今日は何だかパレードみたいな長さになったな・・・

Img_3962_2 右から2番目の兵隊みたいに

足が痺れたよ~

これがホントの じれったい更新・・・・run 

|

« 8月生まれ | トップページ | 国旗 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181151/31161631

この記事へのトラックバック一覧です: 自衛隊行進:

« 8月生まれ | トップページ | 国旗 »