« 赤い実  | トップページ | 黒海 »

2009年8月15日 (土)

さぁALUPKA~アルプカ~へ

つるです。

夏休みの終わりにドッサリと貯めこんだ宿題をやるかのように

今ピコピコ パソコンをいじる。 明日はBOSSが帰ってくるのだ!つまり夏休みが終わる。

みなさんはこれからですか?何処かに行って夏しましたか?

ウクライナにも夏はあるんです。短いケド・・・  キエフ発の~karaoke夜行列車~notesnotes 

900キロ離れたウクライナ最南端CRIMEAクリミア半島ALUPKAアルプカに行きました。

Crimea307 ウクライナ国旗と同じように

汽車も青と黄色

現代では珍しいなかなかな

プロトタイプ

車内もいい感じで臭かったり

ボロかったり

変な意味で楽しめそうである。

17:30発~翌8:50着の道程・・・私とこじかは4人クーペで一路クリミアへ

せ・・せ・・狭い・・分かってはいたけど・・Crimea307_3 簡易布団がくるくる丸めてあったけど

あらま 長い髪の毛だらけ・・・

まっ 枕カバーやシーツは

新品に取り替えてあるから

良しとしよう。かれこれ数年前の記事とは言えどなたかの

ブログではシーツや毛布はお金を払ってレンタルしていた。

とか読んでいたので・・・

進歩したのかな?この国も・・・

あいのり客は子連れの母方とおじさん背骨の図入りの本を読んでいたので整体師かな????

道中いくつかの駅に停車するのだが早いとこはほんの2~3分。でも長いとこになると

20分近く停車する。夜行列車ならではの時間の流れが心地よい・・そしてその駅ではCrimea307_11

Crimea307_12

停車時間に合わせてパンやらビール タバコにトランプまで売りに来るのだ。

おおぉぉ~~っと  ついつい何処ででも買える代物なのにはしゃいで向日葵の種やら

トランプまで買ってしまうところは格好のお上りさんである。

汽車が走り始めて あとあと気付いたことなのだが 開けてびっくり!

トランプは1~5までがない・・・・・・へ?30枚くらいしかない・・・・へ? 

ザ☆ウクライナ版としか言いようがない

まっ  60円だし紙だし・・・損した!やられた!感はないのが旅の不思議な魅力shine

実は『世界の車窓から』に憧れて洒落た夜行列車に揺られキコキコとナイフ&フォークで

食事をしながらの旅を描いていたのだが・・外も意外と見渡す限りの平地平地平地・・・

途中 玉蜀黍畑が一面に広がる様はなかなかだっが そう長くは続かず・・・

思えば子供とかくれんぼをしている方が楽しかった。はははははっ

子供とは言え私は異国人に見えるはず・・・なかなかの肝の座り なつきよう・・・・

仮に自分が同じ年の頃 異国人と遭遇していたらどうだったろう??

案外   子供のまなこに映るものはみんなオモチャにしか見えないのかもしれない・・・・・・

Crimea307_5 Crimea307_6

Crimea317_4 そうそう このカップル特に

意味はないが

記念に載せておこう。 そして偶然にも最初の

写真に写っている2人なのだ。

子供のかくれんぼと合わせて もうじき着く

CIMFEROPOLシンフェローポリ駅までやってくれたのだ

1~5がないトランプでMAGICを披露したり 昔 柔道をやっていたから柔道をやろうと

言いだし汽車の連結部分で始める始末。

そんなこんなをしていてかれこれ3~4時間!

連れの彼女(左)は2人旅行なのにほったらかしにされて何度もキレて連結部分に来ては

彼とケンカしていた・・・・・  まっ   写真でお分かりのように最後は仲良く記念撮影完了。

キエフの街でまた会ったら柔道しましょう!  

ちなみに中学の授業以来柔道に嗜みのない私は次の日から最悪の激痛に見舞われるのである・・・・・

夏のクリミア半島sun1日目はこうして始まりました。さぁ~歩くかfoot

|

« 赤い実  | トップページ | 黒海 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181151/30963906

この記事へのトラックバック一覧です: さぁALUPKA~アルプカ~へ:

« 赤い実  | トップページ | 黒海 »