« 簡単ほろほろクッキー | トップページ | Money »

2009年6月12日 (金)

デートスポット?

こじかです。

みなさん湘南平ってご存知ですか?

神奈川の平塚にある夜景スポットなんですが、平塚の街並みが一望できる場所です。

そこの展望台のフェンスには、沢山のカップル達が永遠の愛を誓って南京錠をかけているんですが・・・・・

なんとウクライナにもありました!

Img_2361_3

おびただしい数の南京錠!

南京錠から手すり部分まで

名前やメッセージも書かれてます。

残念なことに落書きもいっぱい・・・

これだけを見るとあまり美しくはないですが、ここはちょっとした吊り橋になっていて、

橋の真ん中あたりから見える景色はとっても綺麗です。

Img_2364

街の中にあるので、湘南平に比べたらここの景色は地味で目立たない小さな場所。

でもウクライナのカップル達も、日本と同じような風習があるんだなぁ~と驚きました。

この日は南京錠を掛けにきたカップルは見かけませんでしたが、沢山の人の中には

彼女と待ち合わせなのか、花束を抱えて落ち着かない様子の男性がいました。

余談ですが、ウクライナ人の男性はデートの時に一輪の花を彼女にあげます。

記念日や特別じゃない普通のデートの時は、花束ではなく一輪 というのが常識らしいです。

ということは、花束を抱えていた男性は・・・

あの落ち着きのない緊張した感じをみると、告白かプロポーズだったのでしょうかね?

Img_2363

なーんて勝手な想像をしてますが、

想いがちゃんと届くといいですねshine

この橋の足場は木製だったんですが、

穴もあいていたり

ところどころ傷んでいて、

今にも抜け落ちそうな感じでした。

|

« 簡単ほろほろクッキー | トップページ | Money »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
今、日本はつい先日梅雨入りしたのに早速中休みで昨日今日と晴れが続いています。

ウクライナのデートスポット、日本と同じでちょっと笑えました。
文化が違うと思いましたが、心は一緒なんですよね。
花束を抱えた男性のその後が気になります。
恋人同士のドギマギした感情、、、ちょっといいですね。
昨日、子供をおんぶしながら芋の種植えをしてきました私、、、それはそれでまぁいいかな(*^_^*)

こじかさん、私の書でよかったら是非書かせてください!希望の文字などはありますか?

投稿: さきママ | 2009年6月14日 (日) 06時29分

さきママさん。
こちらも最近は雨が多いです。でも日本の梅雨のように一日中降ることなはくジメジメ感は少ないです。

ウクライナ人の男性は女性に対してとても優しく丁寧に接してくれるので、大体のカップルは女性の方が強い印象を受けます。ツンデレ女性が沢山います。

ベビーおんぶで種植えなんてとても貴重な体験だね!都会のど真ん中に住んでいた頃には絶対にできない経験ですから。
知らない土地に住んで戸惑う事もあっただろうけど、
さきママも嫁ぎ先での生活を謳歌しているのを聞いて、私も励みになります。

さきママに書を書いてもらえるなんて感激!
希望の文字はないんだけど、さきママからみたわたしのイメージを字にしてもらえたら嬉しいです。
いつかちゃんと受け取りに行くので、宜しくお願いします。

投稿: こじか | 2009年6月16日 (火) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181151/30078847

この記事へのトラックバック一覧です: デートスポット?:

« 簡単ほろほろクッキー | トップページ | Money »