« 水道の水 | トップページ | レモンシロップ »

2009年6月20日 (土)

身体測定

こじかです。

一緒に暮らし始めて早1ヶ月、ハミチョクの「さくら&もみじ」ちゃんたちも

よく食べ、よく遊び、よく寝て、すくすくと育っています。

Img_2181_2

こころなしか大きくなってきたので、

体重を計ってみました。

さくらは29g(前回より+3,5g増)

もみじは27g(前回より+7g増)

さくらの方が元々大きかったのですが、

もみじもすごい勢いで追いついてます。

ハムスター自体が小さな生き物だから、大した大きさにはならないものの、

もみじちゃん、激太りじゃないか???

彼女たちの一番好きなものは「ひわまりの種」。

ひまわり油があるくらいだから脂肪分はたっぷりです。なのでたまにしかあげません。

そして彼女たちが一番好きなことは「暗いところを走り回る」。

籠から出して部屋へ放すとチョロチョロチョロ~~っと楽しそうに走っています。

走るとほんとに早いです。危ないところに行かないように見張りながら遊ばせます。

走り回って遊び疲れると、自ら籠のに戻ってきて、寝床に帰ります。

数日遊ばせずにいると、籠を登って訴えてきます。

Img_2619「 ん~走りたい!」

「出たいの~!」

Img_2620_3

Img_2621

「出せ~!!」

金網をガリガリかじりながら、こっちを見ています。

もともと歯を研ぐ習性があるのですが、

お腹がすいた時や、遊びたい時は

わざわざこっちを見て、ガリガリガリガリ・・・

はいはい、今出してあげますよ。

Img_2613

Img_2624

部屋に放してあげたとたん、つぶらな瞳がぱっちり開いて、キョロキョロちょろちょろ。

走り回るのはいいけれど、電話やPCのコードをかじるのはやめてね・・・。

|

« 水道の水 | トップページ | レモンシロップ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ハムスターと暮らしてるんだね〜♪すごくカワイイ。お目もくりくりしてるね〜。
動物を可愛がるこじかちゃんの様子が目に浮かびます。

投稿: ヒー | 2009年6月21日 (日) 03時46分

ヒーちゃん。
可愛いんですよ~。ほんと。(←親バカ)
我が家の癒し系アイドルです。
こんなに小さいのに、さくらともみじ、それぞれ性格や個性があって、彼女たちの行動を観察するのが最近の楽しみの一つです。

投稿: こじか | 2009年6月22日 (月) 01時23分

こんにちは。今日は晴れ。気温30℃で蒸し暑い(*_*;
さくらともみじ、すっかり家族の一員ですね!
成長を見続けていると可愛さが増していきますね。
小さい体で一所懸命個性を出してるんですね。
そのうち飼い主に似てくるのでは!?

ウクライナの水事情を聞いて、ハッとしました。
透明な水が当たり前だとつい思ってしまいますが、ちゃんと感謝しないといけませんね!
(最近感謝の気持ちが足りないかも、、、)
一昨日銀座へ行ったんですが、欲しいものがいっぱいで気持ちを抑えるのが大変でした(ToT)/~~~
この物欲はどこからわいてくるんだろう・・・
でもその気持ちを向上心に変えていけばいいのかな。
そしてもう少しモノを大切にしなくちゃなぁとか思いました。
”書”ですが、こじかさんのことを想って作ってみます。乞うご期待!?

投稿: さき | 2009年6月23日 (火) 04時59分

さきママさん。
日本はもうムシムシしてるんでしょうね。
最近はウクライナでも30度くらいの暑さの日もありますが、カラっとしているし緑もいっぱいあるので木陰に入ると心地いいです。

お水や食べ物、日本では当たり前のことでも、他の国には貴重なことだったりするんですよね。
感謝はわたしも忘れがちです。愚痴ばかり出てくることもあるので、良くないなぁ~と反省します。
さくらともみじが似たら大変だ!と思いつつ、すでにわがまま娘全開なので、もうすでに似てきているのかも?

さきママさんの書を楽しみにしています。
どうぞゆっくりじっくり作ってください。宜しくお願いします。

投稿: こじか | 2009年6月23日 (火) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181151/30204262

この記事へのトラックバック一覧です: 身体測定:

« 水道の水 | トップページ | レモンシロップ »