« ピクニック | トップページ | ディナモスタジアム »

2009年6月 3日 (水)

ソフィア大聖堂

こじかです。

またまた世界遺産です。

Img_2270

行ってきました。

ソフィア大聖堂に。

大聖堂というだけあって、

大きい教会です。

キエフの中では最古の教会で、920年以上も前に建てられたそうです。

中に入ると、キリストの古いフレスコ画がたくさんありました。

足もとから真上の天井まで、壁も柱も全部、いたるところに描かれています。

Img_2330Img_2326_2Img_2323_2

Img_2331_3

 

祭壇の前には、きらびやかな門があり、すんごくゴージャス!

残念ながらこの門の先には入れませんでした。

でも、聖堂の2階にもモザイク画が展示してあり、じっくり見ることができます。

(本来は大聖堂の中でのカメラ撮影はNGです。監視員に注意されます)

Img_2306

聖堂の向いにそびえ立つ、鐘楼にも上りました。

ここからキエフの街が一望できます。

狭い階段を上るのはちょっと怖かったけど、

とっても見晴らしが良くて、いい景色でした。

Img_2276Img_2286 

Img_2302

鐘楼の中は吹き抜けになっていて、

風が吹くと心地よかったなぁ。

ちょと暑いくらいでもここは涼しいので、

天気のいい日がおススメです。

|

« ピクニック | トップページ | ディナモスタジアム »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181151/29942594

この記事へのトラックバック一覧です: ソフィア大聖堂:

« ピクニック | トップページ | ディナモスタジアム »