« きつね | トップページ | お花見? »

2009年5月 3日 (日)

UEFA CUP

つるです。

年が明けてもう5月。  早いものです。夏もあっという間に来そうです。

4月30日にサッカー観戦してきました。  と いってもプレイしているスタジアムから

100mほど離れた特設広場での観戦です。

ウクライナチーム同士のSemi Finalshine 反対ブロックも同じくドイツチーム同士。

ウクライナチームの優勝にみんなが期待している。ここまで勝ち上がるのは初めてらしい。

ディナモ・キエフ VS シャフタール・ドネツク  

HOMEのディナモ・キエフスタディオンでのゲームです。

Soccer でも通じるのですが ここでは みな Foot ball といいます。

ヨーロッパっぽい響きで あ”~~Foot ball ね  っと何となくうなずけます。

家からは最寄り駅まで10分~地下鉄で2駅~歩いて10分。 ご近所さんです。

Img_1511_2 Img_1447_2

Img_1450_2

地下道ではグッズが売っていたり 歌い手さんがいたり 日本の地下街に似ています。

Img_1451_3 Img_1454

ここでは3つの地下鉄が通っています。

乗り換えができる駅は2駅のみです。

日本で 東京で 毎日うじゃうじゃ人混みの中を乗り換えて乗り換えて通勤したり

遊びに行ってたのに ここでは完全なるお上りさん。未だに乗り換えの駅までと

乗り換えて4駅目の駅しか降りた事がありません。

一度まちがえて逆方向へ・・・川の向う 別の街に行ってしまうとこでした。

すっかり日本での生活習慣はどっかへいってしまいました・・・・・

フランスやドイツに出掛けたら完全なる迷子の~迷子の~karaokeつるちゃんです。

Img_1455

Img_1453

さて 地上に出ると号外を配っていたりダフ屋はゴロゴロいるわで~賑やかです。

日本でもスタジアム近辺ではよく見かけるんでしょうが・・・・もう一度確認!

特設会場に行くんですよね???

Img_1474_2 あちらこちらに この人達・・・いっぱいいますケド・・・・・

Img_1460 ボディーチェックから

持ち物までかなり厳しかった・・・・・

ここはスタジアムじゃないのに・・・・

Img_1463 Img_1462 Img_1472_2                 

でも 中に入るとかなり笑えた

中国版のディズニーランドみたいな・・・

でも 景色は一望!気分上々!

さぁ~~~ここまで来るのに時間かけ過ぎた。

さくっと締めよう!  夕方はそんなに人がいなかったのに夜になると

すごい人ひと人ひと人ひと人ひと人ひと人ひと人ひと人・・・・・・

試合が始まるとビールもバカ売れ!みんなオォ~オォ~って叫んでいます。 Img_1495Img_1503

Img_1509 とにかく楽しかった。

ヨーロッパのFootballは本物!

今度はちゃんとスタジアムで観戦するぞ!

Scoreは 1:1のDrawでした。

きっと優勝したらみんな仕事もしないで大騒ぎして・・街は・・ウクライナは・・寝ずの熱気と歓喜に包まれるでしょう!!

前回に続き写真が多いのでアシスタントのこじかちゃんに

つるさん!載せ過ぎですよ!  なんて言われちゃうかも・・・・・・・・

早く仕上げて載せてしまおう~happy01はっはっはっはっは

Img_1492 おっと 1枚忘れてた。

昼から1人

ここでも警備!&観戦

ごくろうさまでした。

またUEFA CUPの決勝で・・・

|

« きつね | トップページ | お花見? »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181151/29421256

この記事へのトラックバック一覧です: UEFA CUP:

« きつね | トップページ | お花見? »