« UEFA CUP | トップページ | 端午の節句 »

2009年5月 5日 (火)

お花見?

Img_1317こじかです。

←こちらはリスです。

近くの植物公園に行ったら、

緑あふれる木々の中、

ものすごい人だかり。

近づいてみると・・・

リスさんがいました。

みんな携帯やデジカメで写真におさめようと、必死にリスを追いかけます。

が、ちびっ子達が餌を投げつけるので、木の上に逃げて行ってしまいました。

でもすかさず つる先生が カシャリ! 遠かったわりにはうまく撮れました。

つる先生、デジカメ撮影が上達したのですかねぇ? なんせ、つるは機械音痴ですから

ぽかぽか晴天の中、花もいっぱい、鳥もいっぱい、人もいっぱいです。

Img_1344_2Img_1329_2Img_1324_2そしてウクライナのカップルたちは、満開の花をバックに写真撮影。

我先にと、カメラを構えた彼氏の前で、彼女はものすごいポーズをとります。

人がわんさかいる中で、まるでグラビアアイドル並のポージングです。

見ているわたし達が照れてしまうくらい。 あ、ちゃんと服は着てますよ

まぁ とにかく色々と楽しめる、賑やかな植物公園でした。

ただ残念なのが、ゴミもいっぱい落ちていて、日本の方がはるかに綺麗だと思います。

こうゆうマナーがまだまだ世界水準に追いついてないんだなぁ~。

Img_1349

せっかく綺麗な自然がある国なんだから

ウクライナ人の方々にも努力してほしいなぁ。

そして、自分が観光客になった時も

マナーを守るのが大切ですね。

|

« UEFA CUP | トップページ | 端午の節句 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログ開設おめでと~~っ!!
待ってましたぁ!
ゆっくりじっくり楽しませていただきますね~note

投稿: sho | 2009年5月 7日 (木) 19時29分

shoさん、コメントありがとさんです。
お待たせしました。
3日坊主のわたしがどこまで続けられるか、自分でも楽しみです。
気長に楽しんでくださいな。

投稿: こじか | 2009年5月10日 (日) 02時28分

爽やかで心地良さそうなお天気ですね~♪
日本は気温が乱高下、明日は20℃だそうで、体がついていけません(泣)。
ずっと雨だし。。

投稿: kao | 2010年3月 4日 (木) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181151/29448338

この記事へのトラックバック一覧です: お花見?:

« UEFA CUP | トップページ | 端午の節句 »