« キエフバレエ | トップページ | ハミチョク »

2009年5月21日 (木)

つるです。

すっかりキエフも緑が薫る季節になりました。11月に上陸したので待ちに待ってた季節ですsmile

最近は21:00くらいまで明るいので 毎日家の前のポプラ並木のベンチで人間観察&読書&beer・・・・まぁ 何をしていても とにかく心地がいいんです。

Img_1777

今日は読書です。正直いうと字だらけの本はキライ。   挿絵や写真がある方がいい。こっくりこっくりzzzzzzzzzzzzzzz・・・・・・・・しないでしょcoldsweats01

ところが何だか気付けば・・・

ぼっけ~~~~~っと

のぉ~~~~~~んびり   いつのまにかハトと遊ぶ

Img_1780_2               

手のひらほどあったパン・・・完食!

おおおおぉぉぉ~~~い                                                  ここでパンが食べれるぞ~みたいに・・増えていく。

Img_1784Img_1789 Img_1846

ここまできたら お構いなし! ビールとつまんでいたチップスまでも・・・・

Img_1849 Img_1850      

Img_1851

そしてとうとう前からは・・・・・・・                         

Img_1840

 

東京砂漠で過ごしていた世界とは違う毎日・・・ いいね いいねshine

そうそう  今日読んでいた本はImg_1871 砂糖とシロップについて。

ははは・・自分に甘すぎる。

ハトに甘すぎる。

ヨーロッパで優雅にベンチで 読む本にしては甘くないかも。

ハッと気付けば21:00だったsweat01

|

« キエフバレエ | トップページ | ハミチョク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいねえいいねえnote
東京で昼夜逆転生活を送っていた頃とは大違いだねぇ元気にのんびり生活を送っているのが伝わってくると、心から安心します。

気づけば21時って!!びっくり!
そんなんじゃうちの子供達はいつまでも外で遊びたがって寝ないかも。

キエフバレエも見られるなんて羨ましいわぁ!
手作りお菓子もすごく上手にできているし、「バラ」のアレンジ(?)もすっごく可愛かったよ~!

それにしても何気ない写真がステキすぎるsign03

投稿: SHO | 2009年5月21日 (木) 18時36分

SHOさん。返事が遅くなりまして…。
実は…昼夜逆転生活は今もたまにしています。
暇すぎて昼寝なんかすると夜中になっても眠くなりません。
それでも日本にいた時よりも早起きかな。
とにかくのんびり過ごしています。
毎日夜中まで予定が入ってた、せわしない東京での生活が嘘みたいだね。

ウクライナでもこの時期になると子供たちが夜になっても遊んでいて、親御さんたちは困っているらしい。
nanoやhotaだったら尚更かもね。

何気ない風景が本当に素敵なんだよね~。だからカメラは毎日持ち歩いてます。
こっちにきてあっという間に半年が経ったけど、毎日見ている通りでもまだ見飽きることもなく、まだまだ知らない風景や文化に驚いたり感動する日々ですよ。

投稿: こじか | 2009年5月26日 (火) 04時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181151/29717806

この記事へのトラックバック一覧です: :

« キエフバレエ | トップページ | ハミチョク »