« 端午の節句 | トップページ | キエフバレエ »

2009年5月13日 (水)

ちいさな実

こじかです。

先月には満開だった庭の花々が散り、もう新緑の季節になりました。

満開時には花から甘~い香りを漂わせていた桜桃(サクランボ)の木があります。

すっかり花が終わったなぁ~と、見ていると・・・・・おや?

Img_1991

おお~~っ

実がなってます!!

これが桜桃の実でしょうね。

まだ青くて小さな実。

かわいいですねぇ~cherry

他の枝もたくさんあるなぁ、と見ていると・・・・・

おやおや??

Img_1996この庭に来るお客さんの中に

気が早い方がいらっしゃるようです。

きっとお腹をすかせた鳥さんが

かじったんだね~。

でもまだ酸っぱかったんだね~。

半分しか食べてません。

中の種がしっかり見えて、桜桃だということがよく分かります。

大きな木なので実もたくさんついています。初夏になれば食べ頃でしょうね。

う~ん、楽しみだ~!待ち遠しいな~。

さくらんぼ と あわてんぼ、そして くいしんぼ のわたしdelicious

鳥さん達に完食されないよう、これからは毎日チェックしなくちゃ!

|

« 端午の節句 | トップページ | キエフバレエ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181151/29590160

この記事へのトラックバック一覧です: ちいさな実:

« 端午の節句 | トップページ | キエフバレエ »