« 路上画廊? | トップページ | 松花堂?幕の内? »

2009年4月14日 (火)

チョコシフォンケーキ

こじかです。

また焼きました、シフォンケーキ。今回はチョコ風味。

Img_0931

でもチョコは使わず、カカオパウダーを使いました。

日本で買った純ココアもあるんですが、

せっかくなのでウクライナで売ってるカカオパウダーを入れてみたら・・・

ココアで焼くよりもチョコレート風味が濃厚な気がします。

しかもココアのお菓子って生地がパサついたり、固めになったりするけど、

これはシフォンケーキらしく、ふわ~んふわん。

ココアとカカオ、、、何が違うのかは正直知りません。

色の濃さとかは違うんですが、成分の違いとかはよくわかりません。

今度調べてみよう・・・。(違いなんてなかったりしてsweat01)

Img_0912一緒に写ってる赤い飲み物はブルーベリーティーです。

チョコにはベリーが合うかな~と思って。

チョコ味のものを食べる時の飲み物って、

何が一番合うんだろうか??

|

« 路上画廊? | トップページ | 松花堂?幕の内? »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181151/29123967

この記事へのトラックバック一覧です: チョコシフォンケーキ:

« 路上画廊? | トップページ | 松花堂?幕の内? »