« やっと来た!! | トップページ | バーベキュー »

2009年4月21日 (火)

マドレーヌ

こじかです。

今回はマドレーヌです。

マドレーヌを作るのは何年ぶり?ってくらい久し振り。

しかも前回作ったときは見た目は綺麗だったけど、味と食感がいまいち・・・・・。

それ以来マドレーヌは作ってなかったんですが、今回は違うレシピで作りました。

Img_1224

デベソちゃんになってしまいましたが、味も食感も焼き加減もバッチリ!

焼きたては外サックリ中ふんわり。

1日後にはサックリ感も残りつつ、中はしっとり。

香りもいいです。

シェル型もあったのですが、あえてアルミカップで。

どことなく田舎風がいい感じ。

実はウクライナ人へのギフト&ピクニック用だったので。手が汚れずに済むし、汚れた手でも食べられるようにと、アルミをつけたまま持って行きました。

入れ物に丁度いいタッパーがなかったので、ピザが入っていた箱を使いました。

箱は潰して捨てれるので、帰りの荷物が小さくできてすごく便利だ!

マドレーヌはフランスのお菓子ですが、ウクライナ人も美味しそうに食べてくれました。

ちなみにウクライナ人の発音では「マドリェーニュ」と言っていましたが、

マドレーヌというお菓子を知ってる人と知らない人がいるようでしたよ。

Img_1223Img_1225

|

« やっと来た!! | トップページ | バーベキュー »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181151/29217235

この記事へのトラックバック一覧です: マドレーヌ:

« やっと来た!! | トップページ | バーベキュー »