« お土産 | トップページ | チョコシフォンケーキ »

2009年4月11日 (土)

路上画廊?

こじかです。

街中を散歩中にこんな場所に出くわしました。

Img_0995歩道の脇に絵画が並べられています。

どんな人が書いたのかは分かりませんが、水彩画や油絵など、絵のタッチも様々。

静物画や風景、動物や肖像画など、綺麗な絵が沢山あります。

なぜか屋外で売っImg_0996_2ています。

上手な絵だねぇ~、なんて見ていると、

怪しげな男性が 「どうだ綺麗だろ~?買っていくか?」 と寄ってきます。

値札もなければ作者もわからないのに、買えって言われても、、、

ま、わたしは絵画が似合うような部屋に住んでないので、

どんなに安くて美しい絵でも買うことはないだろうけど・・・・。

数年前ですが、道端で半紙に漢字を書いて売っていた日本人がいたそうです。

ウクライナ人に好きな言葉を聞いて、それを漢字で書いていたらしい。

なかには日本のアニメの主人公の名前を書いてくれと、頼まれていたそうだ。

ウクライナでも日本アニメが人気で、コスプレ大会なんかもあるらしいですよ。

|

« お土産 | トップページ | チョコシフォンケーキ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181151/29078803

この記事へのトラックバック一覧です: 路上画廊?:

« お土産 | トップページ | チョコシフォンケーキ »