« コース    | トップページ | バースデーケーキ »

2009年4月30日 (木)

チョコレートムースのケーキ

Img_1363こじかです。

先日作ったプチサイズのケーキです。

実はお世話になっているウクライナ人女性の誕生日が近いので、

バースデーケーキを作ろうと思い、

まずは練習にプチサイズを作ってみました。

Img_1290

本番のバースデイケーキはもちろんホールで作りますが、

デコレーションのイメージがいまいち決まらず、2パターン作ってみた。

中身はどちらもチョコレートスポンジとチョコレートムースの層になったケーキです。

スポンジには生クリームとアプリコットジャムも塗ってあります。

表面はグラサージュでつやつやにしてみました。

くるくるチョコには苦戦しましたねぇ。作ったチョコが薄っぺらいので割れやすい。

綺麗なくるくるにならない。しかも盛り付けてる間に溶けてくるsweat02

粉砂糖でライン模様にしてみたら、今度は粉砂糖は徐々に溶けて消えてしまうsweat01

うぅっ、これじゃデコレーションのイメージがなおさら決まらないな。

Img_1297 ジャムの酸味がほど良くて、生地の味もなかなかの出来なんですけどね~。

彼女に似合うセンスのいい飾り付け。。。。

ん~~どうしよう・・・・・

悩んだまま誕生日前日。

本番のバースデーケーキが果たしてどんなデコレーションになったのでしょう・・・?

|

« コース    | トップページ | バースデーケーキ »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181151/29362357

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレートムースのケーキ:

« コース    | トップページ | バースデーケーキ »