« 鯉 来い来い | トップページ | ぶらぶら »

2009年4月 9日 (木)

お散歩

こじかです。

ご無沙汰していました。あっと言う間に4月になってました。

3月後半は忙しかったのと、インターネットの調子が悪くてパソコンが使えなかったため、ブログがずっと更新できない状態でした。

原因不明の故障?でネットが全然つながらず、なぜか今日になって突然つながりました。

このままインターネットがずっとつながってくれるかどうかは保障はありませんが、これからもブログは続けていきたいと思います。。。

ブログが更新できなかった分、最近は外出が増えました。散歩ばかりしています。

ウクライナもだいぶ春めいてきて、天気もいいし青空が続いています。

風はやや冷たいけどコートも薄手でも大丈夫だし、街はへそ出し&ミニスカートの女性でいっぱいです。Img_0999

Img_1012_2Img_1016_2

運動不足解消&お散歩がてら、最近は外へ出て2~3時間くらい歩きます。

先週末は国際列車のヴォグザール駅に行ってきました。

ここは地下鉄駅もあるし、けっこう大きな駅でまるで地方の空港のような雰囲気です。 

駅の中は絵画や装飾品がとても綺麗でしたが、なぜか暗い・・・。

陽の光が射しているので真っ暗ではないけど、建物内の電気を点けてないみたいです。

まさしくここは、「ウッ くらいナ・・・」

そしてウクライナ語で書かれた行き先と運賃表。ほとんど読めません。

でもこの駅からは国内はもちろん、ロシアやスロバキアやポーランド、ハンガリー、ルーマニア方面への列車も走っています。

飛行機より断然安いので、夏になったらこの列車で国外旅行に行きたいなぁ~。

この数週間で散歩が増えたので、しばらくは散歩ネタが続きそうです。

|

« 鯉 来い来い | トップページ | ぶらぶら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181151/29046634

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩:

« 鯉 来い来い | トップページ | ぶらぶら »