« 紅茶のフィナンシェ | トップページ | お茶好き »

2009年3月15日 (日)

Sashimi

つるです。

今日はいつも気になっていた近所の和食&寿司店におじゃましました。

うぅぅぅ~~~~~ん    意外な味でした。これで  和’ 食・・・・・・coldsweats01

いくらお国や文化が違うとはいえ・・・・  ア ジ アすぎる!!

Img_0137_2

生で頂いてるのはマグロ(日)

味付けはキムチの素(韓)

仕上げは胡麻油(中)

そして すっごく甘い。

本当に初めての体験で 舌。              

世界ではいろんな日本料理があります。

まっ  日本でも世界の料理をいろいろいじくってるお店はたくさんありますから

お互い様で それぞれの国の味覚に合わせているだけなんでしょうけど・・・・

でも 日本の味付けはもっと上手です。  あぁ~フツーのお刺身が食べたい。

私が世界に出て 働いてる理由はやはりここにあるようです。

少しずつでも 日本の味が伝わり 理解して 広がるようにがんばらねば!

ところで みなさんは日本でこんな Sashimi いかがですか??

          

|

« 紅茶のフィナンシェ | トップページ | お茶好き »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181151/28625484

この記事へのトラックバック一覧です: Sashimi:

« 紅茶のフィナンシェ | トップページ | お茶好き »